にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

お誕生日にすき焼き♪

2014-01-29 09:00:39 | 夕飯
昨日の夕飯です

豚すきですけどね




本日29日は主人のお誕生日なんです


でも今日は会議&飲み会があるので、前夜祭にすき焼きを食べて、日付けが変わってからケーキを出して2人でお祝いしまた



歳がばればれなケーキですが

主人は私の8歳年上で、歳を重ねる度に私との年の差を気にしています
(でも精神年齢は変わらないんじゃないかな)



プレゼントを買いに伊勢丹に行ったので甘いものが大好きな主人にクローバーのケーキを買って帰って来ました

私も少しもらったけど…
主人が1人で完食してしまいました
(すき焼きたくさん食べた後なのに食べ過ぎでしょー)



では本日のお料理の材料費です

豚肉(しゃぶしゃぶ用)・・400g(960円)
ねぎ ・・・2本(80円)
えのき・・・1袋(98円)
豆腐 ・・・小1pk(32円)

計 1170円でした

すき焼きだし、パパのお誕生日だし仕方ないかな


☆おすすめな手作り割した☆
砂糖 ・・・大さじ3
酒 ・・・100cc
みりん・ ・100cc
醤油 ・・・100cc

お肉を炒めている時に砂糖を絡めて、酒、みりん、醤油と加えるとコクが出てとっても美味しいですよ


こちらの割した
クックパッドで人気検索トップ10入りしました
ありがとうございます





最後までお付き合いありがとうございました
よろしければ下のバナーをポチッとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。