にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

我が家の肉じゃが♪

2014-03-31 11:45:56 | 夕飯



カレー作るの?
と子供達は嬉しそうに聞いてきましたが


ごめんね
お肉少なめの肉じゃがです






材料はこちら

材料費は486円でした




あと
パパからのリクエストで

きゅうりとわかめの酢の物も作りました




別盛りのパパ分

和食器が欲しいな





食器は頂き物が多くて自分で選んで買った物があまり無いから
盛り付けの時に「う~ん、どれにしよう…」ってなってしまいます
(特に和食が…)




酢の物が入っているのは
一昨年の春のパン祭りでもらいました




よく登場する大皿は

セブンイレブンのくじで当たった怪物くんの親子カレー皿






怪物くんカレー皿子供用
ミッフィーちゃんのお皿3枚はパパがローソンの店長さんからもらったみたい
その当時は子供が3人だったので3枚くれたそうです






これもローソンの店長さんから頂きました
他にも何点かありますがそのうちお料理と一緒に登場すると思います






パパはローソンの店長さんの弱味でも握っているんだろうか(笑)

頂いた経緯はよく分かりませんが、
ありがたく使わせてもらってます




今日はお天気良くなりましたが風が強いですね
花粉対策して買い物行って来ます



本日もお立ち寄り下さいましてありがとうございます
励みになりますので下のバナーをポチッとお願いいたします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。