にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

鶏のネギ塩ソース♪

2014-09-12 13:13:19 | 夕飯


昨日は肌寒かったのに、今日は少し汗ばむ陽気ですね



暑かったり寒かったりするので
子供たちはちょっぴり風邪気味です



特に
野菜嫌いの2番目りく君はしょっ中ゲホゲホしている気がします


↓この人

きゅうりとじゃがいも(ポテト)は好き









では今日のお料理です



メニューは
・鶏のネギ塩ソース
・なすの揚げ浸し
・白菜となめこのお味噌汁

でした






[材料]

鶏のネギ塩ソース
・鶏もも肉・・・2枚(440円)
・塩、こしょう
・ねぎ・・・1/2本(24円)
・ピーマン・・・1個(実家より)
・しょうが(チューブ)
・塩、こしょう
・ごま油

計464円



なすの揚げ浸し
・なす・・・5本(実家より)
・油
・砂糖
・酢
・醤油
・いりごま
・小葱




お味噌汁
・白菜・・・1/8切(49円)
・なめこ・・・1pk(98円)
・味噌

計147円




合わせて611円でした


ピーマンとなすを買っていたら850円くらいでしょうか






主人のお母さんが野菜が高くて大変だろうからと、畑で採れたいろいろな野菜や果物を送って下さったので大変助かっています



荷物の中身は

なすが20本、きゅうりが20本、ピーマンが20個、いんげんがごっそり、大玉のキャベツが1個…etc

と本当にたくさん




ありがたい限りです







お立ち寄り下さいましてありがとうございます


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


応援して下さっている皆様いつもありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。