にこにこ7人家族日記

5人目を無事に出産して7人家族になりました(^-^)
育児日記にプラスしてお家ご飯を紹介していきたいと思います

レタスとひき肉のオイスターソース炒め♪

2014-05-07 13:00:48 | 夕飯

オイスターソース炒めだけだと花がない写真なので、パパ分の写真にしました









レタスとひき肉のオイスターソース炒め

名前の通り
レタスとひき肉を炒めてオイスターソースで味付けしただけだけど

ご飯がすすむー♪
美味しい♪









副菜は
きゅうりと白髪葱のごまだれ和え




細く切ったきゅうりと辛み抜きしたねぎに

お気に入りのゴマだれを和えるだけ



おつまみにもいいですよ






今日は晴れましたね
風が少し冷たいかな?


ベランダのお花たちの水やりもゆったりできます

強風で何度も倒れてダメになりそうだったミニバラのピーチ姫


お花がだいぶ小ぶりになってしまいましたが、また咲いてきてくれたので良かったです





豆苗もそろそろ再収穫しなきゃ

豆苗のすごい生命力にいつも元気をもらいます








そして

明日はももかの遠足があります



雨女のももかさん
遠足は幼稚園の頃から毎回雨(笑)




お弁当はリラックマのお稲荷さんがいいそうなので、買い出し&お弁当作り頑張りたいと思います



お弁当4個作らなきゃダメかな…






お立ち寄り下さいましてありがとうございます
毎日の励みに応援のポチをしていただけると嬉しいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。