マリアヨハンナさんのブログ

♪昨日は 今日のために・・・今日は 明日のために・・・♪
♪人々の愛、出逢い、支え合い、未来の平和と幸福を願って♪

Allegri - Miserere mei, Deus

2020年04月08日 | 信仰と祈り

Allegri - Miserere mei, Deus

主が全人類の罪を代わりにになって磔刑にかけられたことを思いつつこの曲を聴きます。

今、新型コロナウィルスの感染拡で多くの感染者の方の回復を祈り、亡くなられた方の魂の永遠の安らぎを祈り、支える人々、医療関係者が休むことなく手を尽くして下さっていることに感謝し祈ります。

この期間がちょうど四旬節という自らの罪を思い巡らす時期と重なったことに不思議な想いを持って暮らしています。

 自分は、果たして自分中心に物事を判断して大事な家族や友人、身の回りの人に悲しい思いをさせていなかっただろうか?

 相手の心を思いやることなく、排除したり批判したりしていなかっただろうか?

 すぐそばにいる人たち、知っている人たちを自分に出来る限り助け、支えていただろうか?

 自分の好きな事だけを選び、良しとして生きてなかっただろうか?

 


最新の画像もっと見る