Lepidolite(レピドライト)・・・まりあ◎シャクティというARTのこと。

☆ココロとカラダ、スピリチュアルそしてART☆
※サイト内の画像・文章の無断転載はお断りしております。

今年のクリスマスは・・・

2009-12-27 11:26:28 | 日々



今年は どんなクリスマスを過ごされましたか?


私にとってこの1週間は 例年になく意味深いものでした。



インチャイワークを卒業。
直後 迎えた冬至の日に
全くふさわしいデトックス・・・・
ハワイで一緒にワークショップを受講した仲間のAちゃんの
自宅サロンで2時間たっぷりロミロミを受ける機会を得ました。
決して力任せではないその施術は でもしかと深いところに届き
気持ちのモヤモヤや 全身の疲れが見事に浮上し(便秘も解消!)
改めて自分を振り返り 
ペースダウンして 自分とゆっくり過ごす時間を得ました


1月に続いて、2月の企画展出品のお話も新たにいただきました。
イブの日のミサ 友達親子との楽しい食事会。
ホメオパシー仲間たちとの再会。 
腹の底から大きな声で、クリスマスのゴスペルレッスン。
山盛りの白い羽。
人々との出会い、御好意の数々。感謝の気持ち。



同時に、心の動揺を誘われたアレコレ。
あんな奴、大嫌い。チョーむかつく。
どうせまた ダメに決まってる。
なんでいつも私だけこんな目に。
寂しい、ほんとうに寂しい。
・・・・・・



どうして今まで

恐怖することを恐れ

怒りを否定し

全てを嫌悪する自分を叱責し

自己憐憫を禁じ

葛藤を嫌い

頑張り続ける私を

死んでしまいたいという私を

疎ましく思い続けてきたのだろう

本当に大変だったね、と一声 かけることを躊躇っていたのだろう


ただ黙って 耳を傾ければ それでよかったのに
全身で感じて 一緒に過ごせばよかったのに


私は 自分のかーちゃんになったんだなあ。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御礼。 | トップ | にくたいの主張♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (わか)
2009-12-29 09:46:51
一連の流れをシェアしてくださって
本当にありがとう
まりあがぶりえるさんだけの素敵な道のりだね!!

そのあと「てんこ盛りの」みて笑っちゃった
私はよく「○○が正しいなら、○○という証明を私に分かるようにしてください」とお願いするの。
まりあがぶりえるさんが分かるように、明確に教えてくれたんじゃないかしらね
返信する
わかさん☆ (まりあがぶりえる)
2009-12-31 21:35:32
こんばんは!
久々発熱して、レスが遅くなりました<(_ _)>

長いこと、応援ありがとうございました!
でも、道のりはこれからもずっと
続くのでありますね。。。。

羽根の件。
「分かるように明確に」・・・を通り越して
あまりにユーモアたっぷりのやり方で
ワハハだったのでした
私も、お願いをしてみよう・・・・
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事