あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

このショーの脚本は、既に書かれている

2021-01-31 10:42:00 | 日記
2500年の夜の時代が幕を下ろし、昼の時代が始まっています。

宇宙の中心から于由の光という、人類の目覚めを促す大量の光が降り注いでいます。

今までなら決して知ることのなかった世界の真実を、私たちは目にするようになりました。

世界には正義があり、正義のために闘い続けて来てくれた人たちがいました。

2500年前、夜の時代が始まる時、縄文の人たちが弥生の人たちに駆逐されていったように、今昼の時代がはじまり、それと反対のことが起きています。

自分たちの私利私欲を貪り、自分たちさえ富んでいれば、他の人の命さえ何とも思わず、利用して来た存在たちが、駆逐されようとしています。

このシナリオは既に書かれたものです。結末は決まっています。

最後まで見届けましょう。そして、そこから始まる新しい世界がどんなものになっていこうとも、自分の魂が望んだ本当の人生を生きていきましょう。

自分を生きながら、周りとも調和し、皆が幸せに暮らしていくのが昼の時代です。

その世界がそこまで来ていますが、私たちも今までのような奴隷状態の傍観者から脱却して、自分の力で新しい時代を切り開いていく存在となっていきましょう。





今ここにいることの大切さ

2021-01-23 22:31:00 | 日記
今日も天河先生がとてもためになる動画を上げてくださっていたので、良かったらご覧ください。

生きるのが楽になると思います。

私はいつもこういうお話を聴いているので、「今日の動画は要点が分かりやすく絞られていて、良い内容だった」と思いますが、人によっては、天地がひっくり返るくらいの衝撃を受けるかもしれません。

是非、ひっくり返ってください。老若男女、今までと同じ価値観で、この先も同じように生きていけないことは、コロナでよく分かったことと思います。

ものすごい大転換期を私たちは生きています。

そんな中、どうしたら、心穏やかに、自分らしく幸せに生きていけるかのヒントをつかんでいただけたら、幸いです。




『The Rose』

2021-01-20 10:19:00 | 日記
この写真は、最近、玄関前に一輪だけ花開いた「サマースノー」です。真冬に薔薇が咲きました。しかも、寒いからずっとそのままの姿を何日も保っています。

昨夜はたまたま用事があって、12時過ぎまで起きていて、こちらを開いたら、アピールチャンスが来ています!とのこと。

たくさんの方に見ていただけたようで、感謝しております。

キングスウェルの薔薇の動画にコメントを寄せてくださった方がいらっしゃいました。

あの頃は、どこに行っても、美しい薔薇が咲いていて、YouTube の動画を見ていても、たくさんの方が美しい薔薇やガーデンをアップしておられました。

それを久しぶりに、真冬の寒い季節に見ると、また違った感慨がありました。

薔薇はやっぱりきれいだと思います。

そしてベット・ミドラーさんの『The rose』を思い出し、見て聴いてみると、こちらもやっぱりいい歌で、涙がこぼれました。

冬の寒さの中で、植物は、着々と春の準備をしています。

チューリップは、冬の寒さを越さなければ、春になっても、花を咲かせることはない、ということをご存知でしょうか。

そのため、冬が来る前に、秋のうちに、球根を地中に埋めます。

人間の人生も、同じように思います。

冬の最中にあって、まるでもう春は来ないんじゃないかと思うほど、凍えて寒い思いをしても、その体験こそが、春に花を咲かせるために必要なこともあります。

花は、人間より純粋だから、自然を信じて、春が来るのを待っています。

今、冬の只中を生きておられる方も、いらっしゃるかもしれません。

心が折れそうになった時は、この曲を聴いてみてください。

雪の下に、春の準備をしている芽があります。

必ず春が来て、また花を咲かせる日が来ます。

あなたにも春が来て、今、大変な思いをしていることが、美しい花を咲かせるために必要だったんだと、きっと気がつく日が来ます。




心の導きに従う

2021-01-16 10:03:00 | 日記
最近忙しくて、全然更新できない私のYouTube チャンネルの登録者が微妙に増えていたので、久しぶりに開いてみました。

キングスウェルというイングリッシュガーデンの動画の視聴回数が、761回とだいぶ伸びていました。

良かったらご覧ください。


昨年の1月に新しいブログを立ち上げ、インスタと、YouTube と共に育てていました。

一年めぐって、その時の一つひとつの場面がとても、懐かしく思い出されます。

夢中で、番組を作成していましたが、状況が変わり、今は時間がなくて、更新できていません。

最後に撮影に行ったのは、紫陽花でした。

あるお寺の紫陽花がとてもきれいで、上まで参道を登っていくと、ヨーガ教室のお知らせが掲示板に貼ってありました。

心惹かれたのですが、その日はそのまま帰りました。

「クリヤーヨーガ」と書いてあったので、調べてみると、「ガチのヨガ」とあったので、「私は身体も硬いし、無理だな」と私の中では終わったことになりました。

3、4ヶ月たって、身体の不調が続いたある日、「これは、アセンション症状なのだろうか」と思い、検索しているうち、ある方のブログに行きつき、その時、直感で、「あのヨーガ教室のお知らせに載っていた方だ」と思ったんです。

そして、読んでいくうち、本当にその方のブログだと判明しました。

そして、ヨーガ教室開催の日程を調べると、ちょうど都合のいい、行ける日でした。

これは、導きに違いない、と確信し、申込みました。

先生(そのブログの方)が、「ババジとご縁があったのでしょう」とおっしゃいました。

パンフレットをよく見ると「ババジのクリヤーヨーガ」と書いてありました。

ババジはヒマラヤの大聖者さんです。肉体として、現れることもあるし、普段は霊体のみで存在し、自由自在に表現形態を変えながら、今も、ヒマラヤにいて、地球人類を導いてくれています。

ババジのことは、ヨガナンダの『あるヨギの自叙伝』にも書かれています。

この本は、スティーブ・ジョブズが自分のiPad に入れていた、たった一冊の本として、有名です。

ヨーガを毎朝、やる度、朝の太陽の光の中にババジを感じます。

それはただ喜びであり、幸せに包まれた瞬間です。

先生に会えたのも、クリヤーヨーガに会えたのも、ババジの計らいであり、私の人生をずっと見てくれていて、時がきたから、導いてくださったんだと思います。

今まで起きた全てのことに意味があり、必要なことが起き、自分の魂が望んだ道を生きてきたんだと思います。

皆さんにお伝えしたいことは、自分の心の声に従ってください、ということです。

魂の声、といってもいいでしょう。

私もYouTube の番組作りが、ここに繋がっているなんて、思いもしませんでした。

ただあの時は、いろんな風景を撮って番組を作りたいと思い、あちこち足を運び、映像を作っていました。

魂は全部知っていて、全部承知の上で、私たちを導いています。

もっと大きな素晴らしい本当の自分になるために、苦しいこと、辛いこと、思いもよらないことを引き寄せることもあるでしょう。

でも、自分を信じて、今日を一生懸命生きていったら、必ず、これで良かったんだ、と思える日が来ます。

どうか、たくさんの経験を積んで、喜びも苦しみもたくさん味わって、人生の持つ限りない可能性の扉を開いて行ってください。

私も次は何が来るかな、といつも楽しみにしています。



コリの原因

2021-01-13 20:15:00 | 日記
3週間に一回、オイルマッサージをしてもらっています。

数ヶ月前に、限界を超えるほど全身コリコリで、居ても立っても居られないくらい具合が悪くなってから、自分の身体のメンテナンスほど大切なことはないと自覚し、通っています。

この前、行っていた温泉施設の中にあります。

今はここのマッサージさえ有れば、もう何もいらないと思うくらい幸せな時間です。

身体のメンテナンスのプロの方と話していると、いつもとても勉強になります。

私は首が長い分、前傾姿勢が人より負担が多くかかっている、と言われていたのですが、前傾姿勢に心あたりがなかったんですよね。

スマホを見ている時も姿勢にはいつも気をつけていたので。

それが、今日、「台所仕事もずっと下向いたままですからねー」と言われ、思い当たりました。

夫はグルメで、酒の肴は必ず3品、変わったものを作っているのですが、作った後のフライパンやお鍋、お皿の数は結構なものになります。

お台所仕事は、集中力を必要とします。

切るのもそうだし、時間で仕上げていかなければなりません。

片付けまで全部終わった後は、結構クタクタになっていましたが、それだけ、身体にも負担がかかっていたんですね。

食べるのはあっという間で、食べる人は、作った人の労力などあまり考えないと思います。

料理などの主婦の仕事は、仕事のうちに入らない、と思われがちです。

今日から、いい意味で手を抜こうと思いました。

毎年、クリスマスくらいまでは記憶があるのですが、そこから1月10日くらいまでは、空白の期間となります。

それだけ、主婦はやることが積み重なる時です。

今日、だいぶコリを流してもらったんで、明日からも、この状態をキープできるよう、今まで以上に身体に気を配っていこうと思いました。