あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

心の導きに従う

2021-01-16 10:03:00 | 日記
最近忙しくて、全然更新できない私のYouTube チャンネルの登録者が微妙に増えていたので、久しぶりに開いてみました。

キングスウェルというイングリッシュガーデンの動画の視聴回数が、761回とだいぶ伸びていました。

良かったらご覧ください。


昨年の1月に新しいブログを立ち上げ、インスタと、YouTube と共に育てていました。

一年めぐって、その時の一つひとつの場面がとても、懐かしく思い出されます。

夢中で、番組を作成していましたが、状況が変わり、今は時間がなくて、更新できていません。

最後に撮影に行ったのは、紫陽花でした。

あるお寺の紫陽花がとてもきれいで、上まで参道を登っていくと、ヨーガ教室のお知らせが掲示板に貼ってありました。

心惹かれたのですが、その日はそのまま帰りました。

「クリヤーヨーガ」と書いてあったので、調べてみると、「ガチのヨガ」とあったので、「私は身体も硬いし、無理だな」と私の中では終わったことになりました。

3、4ヶ月たって、身体の不調が続いたある日、「これは、アセンション症状なのだろうか」と思い、検索しているうち、ある方のブログに行きつき、その時、直感で、「あのヨーガ教室のお知らせに載っていた方だ」と思ったんです。

そして、読んでいくうち、本当にその方のブログだと判明しました。

そして、ヨーガ教室開催の日程を調べると、ちょうど都合のいい、行ける日でした。

これは、導きに違いない、と確信し、申込みました。

先生(そのブログの方)が、「ババジとご縁があったのでしょう」とおっしゃいました。

パンフレットをよく見ると「ババジのクリヤーヨーガ」と書いてありました。

ババジはヒマラヤの大聖者さんです。肉体として、現れることもあるし、普段は霊体のみで存在し、自由自在に表現形態を変えながら、今も、ヒマラヤにいて、地球人類を導いてくれています。

ババジのことは、ヨガナンダの『あるヨギの自叙伝』にも書かれています。

この本は、スティーブ・ジョブズが自分のiPad に入れていた、たった一冊の本として、有名です。

ヨーガを毎朝、やる度、朝の太陽の光の中にババジを感じます。

それはただ喜びであり、幸せに包まれた瞬間です。

先生に会えたのも、クリヤーヨーガに会えたのも、ババジの計らいであり、私の人生をずっと見てくれていて、時がきたから、導いてくださったんだと思います。

今まで起きた全てのことに意味があり、必要なことが起き、自分の魂が望んだ道を生きてきたんだと思います。

皆さんにお伝えしたいことは、自分の心の声に従ってください、ということです。

魂の声、といってもいいでしょう。

私もYouTube の番組作りが、ここに繋がっているなんて、思いもしませんでした。

ただあの時は、いろんな風景を撮って番組を作りたいと思い、あちこち足を運び、映像を作っていました。

魂は全部知っていて、全部承知の上で、私たちを導いています。

もっと大きな素晴らしい本当の自分になるために、苦しいこと、辛いこと、思いもよらないことを引き寄せることもあるでしょう。

でも、自分を信じて、今日を一生懸命生きていったら、必ず、これで良かったんだ、と思える日が来ます。

どうか、たくさんの経験を積んで、喜びも苦しみもたくさん味わって、人生の持つ限りない可能性の扉を開いて行ってください。

私も次は何が来るかな、といつも楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンマ♪)
2021-01-20 00:48:08
初めまして。マンマ♪です。
キングスウェルのイングリッシュガーデンの動画みさせていただきました。
きれいなバラが素敵でした。
見ていると、薔薇の香りがしてきそうですね💕
返信する
Unknown (maria130)
2021-01-20 09:44:34
ありがとうございます。
薔薇がどこでも満開の季節に作った動画は、目新しさもなく、平凡なものでしたが、こうして、真冬に見ると、やっぱり薔薇はきれいだなと思いました。
ベット・ミドラーさんの『Rose』という曲を思い出しました。
返信する

コメントを投稿