あしたは今日よりもっとすばらしい!

明日のあなたが今日よりもっと輝けるヒントをお伝えします。

コリの原因

2021-01-13 20:15:00 | 日記
3週間に一回、オイルマッサージをしてもらっています。

数ヶ月前に、限界を超えるほど全身コリコリで、居ても立っても居られないくらい具合が悪くなってから、自分の身体のメンテナンスほど大切なことはないと自覚し、通っています。

この前、行っていた温泉施設の中にあります。

今はここのマッサージさえ有れば、もう何もいらないと思うくらい幸せな時間です。

身体のメンテナンスのプロの方と話していると、いつもとても勉強になります。

私は首が長い分、前傾姿勢が人より負担が多くかかっている、と言われていたのですが、前傾姿勢に心あたりがなかったんですよね。

スマホを見ている時も姿勢にはいつも気をつけていたので。

それが、今日、「台所仕事もずっと下向いたままですからねー」と言われ、思い当たりました。

夫はグルメで、酒の肴は必ず3品、変わったものを作っているのですが、作った後のフライパンやお鍋、お皿の数は結構なものになります。

お台所仕事は、集中力を必要とします。

切るのもそうだし、時間で仕上げていかなければなりません。

片付けまで全部終わった後は、結構クタクタになっていましたが、それだけ、身体にも負担がかかっていたんですね。

食べるのはあっという間で、食べる人は、作った人の労力などあまり考えないと思います。

料理などの主婦の仕事は、仕事のうちに入らない、と思われがちです。

今日から、いい意味で手を抜こうと思いました。

毎年、クリスマスくらいまでは記憶があるのですが、そこから1月10日くらいまでは、空白の期間となります。

それだけ、主婦はやることが積み重なる時です。

今日、だいぶコリを流してもらったんで、明日からも、この状態をキープできるよう、今まで以上に身体に気を配っていこうと思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿