マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

山麓の一人コントか

2021年02月17日 | 山麓日記

やってしまいました。

春の訪れを待ちかねて、逸る心が間違いのもと

昨夜は雪が降り、今朝はマイナス4度

寒さでカエデの樹液がストップ

採集口や僅かに溜まった樹液が凍っている。

ーーーーーーー

春の足音を聞いたと思ったが、空耳だったよう。

近頃は、都合の良いことしか見えない、聞こえない。

と思っていたが、ついに無いことまで見える、聞こえる・・

危ないこの頃

幸い周囲に人の目は無し。

有るのは山麓の動物の足跡だけ

まあ、誰に迷惑をかけるでもない、

山麓の一人コント・・みたいなもんですね。

ーーーーーーーー

午前 体力づくり(山麓徘徊)、午後 頭の体操(市中央図書館)

一応、努力はしてみます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹液採取始めました | トップ | 合格とはいうものの »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2021-02-17 20:08:29
マレさん、今晩わ!そうですねー、それってコントでは無くて、普通の事ですよ!気候現象を予測するプロ(気象庁の予報官)ですら、当たった事って殆どありません。30年以内に大地震が発生する可能性が(数パーセント)ある!何んて、予測では無い。予想でしょ?地震予想も実態は、中々難しい!国の予算を使っているので一応研究はするが、かなり厳しい!のが正直な思いだそうです。楽しく楽しく大自然を満喫しましょう!
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2021-02-17 20:27:00
こんばんは
森のクマさんが冬眠から醒めるのではと思うくらい、春近しと思ったんですがね。考えてみると樹液を滴らせたカエデの木も早まったようで、また冬仕様に戻ったみたいです。行きつ戻りつの春を待つこの頃です。
そちらはもう梅の時期でしょうかね?
返信する

コメントを投稿

山麓日記」カテゴリの最新記事