マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

スマホデビューなんですが

2024年04月26日 | 想うこと

ついにオシャカです。

後期高齢者より早く

私の「カード携帯」、充電介護のかいもなく息を引き取った。

iPadと併用だったので、通話だけできればよかったのですが。

仕方なく「スマホデビュー」となりました。

メール、ライン、ブラウズその他はiPadですから、

最低限の契約です。

何と通信量0.5Gで550円

月額使用料は、カード携帯の時の四分の一

0.5Gで通話150分、ライン通話22時間(テキスト22万回)できるそうです(Copilot談)

本当ですかね?

まあフリーWiFiもあるので何とかなるのでしょうか。

ただし、通常通話は30秒で22円(高いですね!)

電話・・来るものは拒まず。

ーーーー

しかし、スマホって重たいしかさばりますね。

そして、androidとiPadosの相性がよくない。

スマホとiPadの両方で、ラインやWebメールへアクセスの度に、確認コードが来て、

そのコードを確認して(探して)いるうちに、タイムアウト!

数回のログイン失敗で怪しいオジサンとなり、

しばしペナルティタイム・・・まあ使える範囲でですね。

かくして老人のスマホは、単なる緊急用迷子札にしかならない(悲)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金支給 のち引き落し のち... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2024-05-06 21:08:16
マレさん、こんばんわ!大変生活し難い世の中になりましたねー。
私は殆んどの事はPCで行うので、ポケベルがあれば十分なのですが、
無くなり、仕方ないのでスマホを持っていますが、ほぼポケベル並みの活用法。
電話はしないので、ほぼライン専用です。
やっちゃんへ (マレさん)
2024-05-06 22:01:32
こんばんは
電話は緊急時の連絡だけできればよいのですが、私にすればスマホは無駄に機能が多く複雑な気がします。最近、スマホが無いと不便な世の中に、勝手になってきているようで、ちょっとね。
でもラインは分かりやすくていいですね。

コメントを投稿

想うこと」カテゴリの最新記事