マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

人工知能1(AIの知能程度は)

2023年02月14日 | AI ChatGPT

これは凄いことになってきましたね!

11月に発表されたばかりの「対話型人工知能」(ChatGPT)

向こうに「人間」がいるように錯覚してしまいそう。

「人工知能」の知能程度を確かめるために、いろいろ試してみました。

先ず映画の「粗筋」を書かせてみた。なかなかですね。

次に清少納言風に「雪の朝」を表現してもらうと、

これも何とかそれらしく。

源氏物語の現代語訳は・・・いまいち勉強不足

川柳を作ってもらった(お題は、「高齢者の旅」)

なかなか味わい深い作品が出来たような気がする。

読書感想文とか同窓会のお知らせ文の作成など、

さほど優秀ではないが、アシスタントや秘書代わりに使ってみるのも面白いかなあ。

ーーーーー

宿題や司法試験の問題を解いてもらったり、

野球のピッチャーが次の一球はどんな球を投げたらいいか・・などなど

清濁、陰陽取り混ぜてIA(人工知能)の利活用は進んでゆくのでしょう。

ーーーーーー

上記の件についてご質問が有れば、

「ChatGPT」にアカウント登録して何なりとお聞きください。

続く・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格証書が届いて | トップ | もうクワとネコの出番? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

AI ChatGPT」カテゴリの最新記事