マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

ウワサに尾ひれがつくと

2024年01月31日 | 他に何か

ブログの更新が滞っている間に、

妙な噂が広がる気配なので、はっきり言っておきます。

40枚買って当選したのは12,000円です!

極一部で「当たった」という話が、脳梗塞から高額当選の話にまで尾ひれがついた。

私の買った宝くじ売り場に「1億円当選者出ました!」とある看板は、

3年くらい前の物ですので。

ーーーーー

そんなことより、

愛用の木製腕時計が2年2カ月で電池切れ

とあるスーパーの一角にある小さな時計修理コーナーへ、電池交換をお願いした。

20分ほどして戻ってみると、格闘の跡が・・

いわく「割れてしまったのでボンドで付けておきました」

あちこちに手ではぬぐい取れないボンドの跡が・・

「ベルトが取れないものだから・・」

ベルトの端の2本の角(つの)を内側に引くと、簡単に取れるのですが?

ネジは「木ネジ」だから回せばどこまでも、

ケースの蓋も突き破って食い込んでいきます。

この道20年のベテランに余計な厄介をかけてしまった。

先に説明しておけばよかった・・

ーーーーー

でも、今のところ機能には損傷無し。

また2年2カ月頑張ってもらいます。

・・・本当は、私も要電池交換の時期らしいのですがね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウイルスにはカード払い?? | トップ | 氷の世界も暖気には »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fune)
2024-01-31 20:13:42
ギエ~! 「割れてしまったのでボンドで付けておきました」??? 木製の腕時計なんて素敵なのに、なんてこった! 私だったら泣いてしまいそう・・・
funeさんへ (マレさん)
2024-01-31 20:42:00
そうですよねえ。
職人さんも結構あせったみたいです。
何だかこっちの方が気の毒になって、お礼を言って引き取ってきました。ここで腹を立てたら「高額当選」から遠ざかるような気がして・・
瀬戸の海かなあ・・いいですね!
いつもどのあたりだろうと思いながら見ていますよ。
マレさんへ (やっちゃん)
2024-02-02 21:00:11
マレさん、こんばんわ!高価なものは扱いが大変ですね!昔勤務先(永年勤続)で頂いた高価時計は一度も使わずにタンスの中。もっぱらHCで購入の時計(¥1280)を長年使用中!壊れたら買い替えようと低価格を購入したが、もう10年使っています。今だに電池交換も無し!時計屋さん、マレさんで良かったですね!他だったら弁償請求かも?
マレさん (やっちゃんへ)
2024-02-03 20:33:26
こんばんは
実はこの腕時計は〇千円でそんな高級品ではありません。普段は全てこれ1本ですから、傷が付いたり汗が染みたりしても、あまり気にしてはいません。
タンスの時計・・あるあるですね!
うちにも永年勤続でもらった時計しまってあるのを、思い出しました。記念の刻印が有ったりして、処分に困ります。希少価値が出るほどの物でもないし・・。

コメントを投稿

他に何か」カテゴリの最新記事