マレさんの休日2

北国のアウトドアー&インドアー

釣行三日目(今はクワと釣竿を持て)

2019年06月29日 | 渓流釣り

釣行三日目は、もう十年来通い詰めた場所

一応、毎年巡回し点検確認?する所です。

源流部に近い日本の固有種(在来種)のテリトリーです。

ニジマスだとかバスだとかギルだとかより、こんな所が好きな日本人です。

敬意を表して見せかけの疑似餌(フライ、ルアー)は使いません。

日本の固有種には「ミミズ」です。本物で相対します。

エゾイワナの身の装い顔つき振る舞い、結構獰猛なんですが優雅に見えます。

3時間ほど夢中で遊ばせてもらった。渓流での時間は飛ぶように過ぎてゆきます。

この日も全てリリース、来年もまた会いましょう。

と言いながら、秋にまた来るかもしれませんが。

早めに切り上げて某温泉でまったり ゆっくり。

写真は、二泊したMyカプセルホテル。ドラえもんのポケットから出てきそうな「どこでもホテル」?

定時連絡の際に神さまから帰還命令あり、帰途に就く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2,000万円がどうのという前に

やがて杖を持つその手に、今はクワと釣竿を持て(自給率向上、自助努力)

高齢化社会を支える若い世代も大変なんだから・・

また何か遊びの言い訳というか正当化というか・・老人のたわごとかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行二日目(問題は こっちの... | トップ | 無駄のように見えて実は・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マレさんへ (やっちゃん)
2019-06-30 08:07:47
マレさん、お早うございます。いい趣味をお持ちですねー。高齢者はゆったり、のんびりですよね!しかし、目標はしっかりと!ですね!
返信する
やっちゃんへ (マレさん)
2019-06-30 19:11:18
好きなことして遊び歩いているので、何だか申し訳なくて、言い訳の多いこの頃です。
自分で歩けるうちは、勘弁してもらいます。
出歩いているうちに、畑が草ぼうぼうになってました。
返信する

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事