やすみやすみ

What are you looking for?

2度目の花が咲きました♡

2023年02月19日 | 日々の暮らし
ひゃあ〜かいらし色やなぁ

ん?「かいらし」は京都弁か?
「かいらしおすなぁ〜」と続いたら
それはもう舞妓さんかも(笑

とにかくとっても可愛い色のヒヤシンスが
水栽培で咲いたんです♪


1月の最強寒波が襲来した頃のことでした。
それでもっと可愛く見せようと
場所を移動させたら…

ポキって ( ̄◇ ̄;) ありえん

折れてしもた〜

ひっつくはずもなく…

仕方なく小瓶にかざったときの図です。

土台がまだ成長しきれてなくて

綺麗な花を受け止められず。

土台、大事ですよねー

大きな花を咲かせるには。

何事も基礎は大切。


そのとき折れた部分を覗いてみたら

なにやら蕾のようなものが!


そして3週間ほどが経ち…

2度目の花が咲きました

花数少ないけど。

色も淡いけど。

なんとなく誇らしげに見える

2度目の「かいらし花」です




こちらは雨の日曜日になりました。

ひと雨ごとに春が近づいてくるのでしょうね。


おつかれさまです。

明日、晴れるといいな






いつもたくさんの応援ありがとうございます。

  Thank you   arara♢ 

    ナチュラルライフに登録しています。

    クリックよろしくお願いします^_^

         またお立ち寄りくださいね♡















Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今できること 少しずつ。 | TOP | 夜がはじまる西空に。 »

post a comment