やすみやすみ

What are you looking for?

ビジネスバックサイズのお弁当~肉じゃが~

2017年03月28日 | 日々の暮らし

定番ですが今日のお弁当は肉じゃがでした

いつも何と合わせようか特に迷うメインメニューの
ひとつです。
と言いつつ・・・変わり映えしないのです
この時期は畑でブロッコリーが次々出来るので
毎日のように使ってます。

肉じゃがはもちろん前夜の夕食を多めに作って
おいたもの。
ニンジンはお弁当用にサクラ型で抜いたものも
一緒に煮ておきます。
左端のしいたけは塩コショウのバター焼きです。
ご飯に鞍馬しぐれを乗せて。

あ、鞍馬しぐれといえば・・・
絆創膏で治療中だった鞍馬の天狗の鼻は
面会謝絶の手術(また張り紙があったそう)を
経て無事完治したそうです。

りっぱな鼻に戻った天狗はこちらから
めでたしめでたし。

 ありがとうまた来てね!

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロハラさまのご来店 | TOP | 沈丁花 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (b&m)
2017-03-29 09:12:06
おはようございます^ - ^
綺麗に詰められていますね。
いつも私は朝が早いからもう雑に詰めています💦
主人と娘に申し訳なくて・・・・(笑)
返信する
ありがとうございます^^) (arara)
2017-03-29 22:35:53
b&mさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます^^)

お弁当、ワンパターンになりつつあります
わたしんちのタイムリミットは6時55分なんです
早起きが苦手なので・・・
ほんとうは写真を撮る余裕もない毎日です(笑)
よく寝坊します
返信する

post a comment