やすみやすみ

What are you looking for?

つばめに会いました!

2020年03月13日 | 日々の暮らし

昨日、ツバメを見ました!初見です。
今年は花の便りも早いけれど、やっぱりツバメの飛来も早いです。
京都では今「春めき」という品種の桜がきれいです。
御所の近衛邸跡のひとえのしだれ桜、糸桜ももう咲いているかな?

一方、我が家の庭ではようやくクリスマスローズが咲きだしました。
ダブルのニゲル。清楚なたたずまいに心惹かれます

花ことばは「いたわり」「追憶」

深いエンジも魅力的です。こちらは地植えなのでこぼれ種でよく増えます。

香りで気づいた沈丁花の花。

花ことばは「栄光」「勝利」

何年か前に実家から一枝持ち帰り挿し木したものですが、今ではしっかり成長して

毎年たくさんの花を咲かせてくれます。ほんとうに・・・とってもいい香り

もうすぐソメイヨシノが開花しますね。
桜の花が咲いたら・・・きっと春を実感できるでしょう?
人々の気持ちも明るくなりますように。

 Thank youまた来てね!


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップルパイ | TOP | 京都御苑の糸桜 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都・・・ (dim)
2020-03-14 11:07:08
こんにちは~♪

いつも「いいね!」ありがとうございます<(_ _*)>
今日の東京は冷たい雨が降っています。。
京都の桜を見に・・・再来週に行こうと予定していますが、コロナの事で、どうしようか考え中なんです(;'∀')
車だから、大丈夫かな?

「春めき」という桜もあるのですね。
是非、見たいです!
返信する
Re.京都… (arara)
2020-03-14 22:52:35
dimさん、コメントありがとうございます(^^♪
今日の東京は雪も降ったとか聞きましたが…
こちらも寒い一日でした。寒暖差が大きく体調管理がむずかしいですね。

再来週の京都旅行ぜひぜひ!
桜のジャストタイミングになると思います(^^v
桜情報流しますね
返信する

post a comment