やすみやすみ

What are you looking for?

夏休みの自由研究みたいな

2022年08月19日 | 日々の暮らし

夏休みも残り少なくなりました。

昔、夏休みのドリルとかありましたよね。

今は小学3年生ともなると

宿題はタブレットみたいです。

宿題出来たかな?



アボカドが好きで
よく買ってきます

6月末頃
調理したあとの残った種が
とても充実しているようにみえたので
水耕栽培してました。
 
最初根が一本出てきて(直根性?)
しばらくすると
その根のところどころが膨らんで
新しい根が生まれ始めました。

夏休みの自由研究みたいでしょ。
 

根だけだとちょっとグロテスク


そのうちに芽が出て上へ上へと
すくすく伸びてきました。

実はここまでは以前も育てたことがあり
葉っぱ見たさにこのまま外へ出したら
その時は残念なことに
枯れてしまったのです

なので今回は土に植えてみました。

どぉ?かなぁ?


種の半分くらいは土から出しておいた方が
良いみたい。


とりあえず一週間ほど木陰において
様子を見ることにします。

5年ほどで実もなるらしいけど。
それはさすがに無理かな?
先は長いですね

手入れが行き届かない庭ですが
控えめに時々バラが咲いてくれます。


プリンセス・ド・モナコとか



イエロー・クイーン・エリザベスとか


チャンピオン オブ ザ ワールドとか。

暑い中咲かせて良いものかと
思いつつ…
きれいな花をありがとう

今日はなんとなく疲れてしまって…
夕食は外食してきました。


ハーブとペッパーチキンステーキ
トマト&バジルソース

生ビールでほっこり

北山洋食カフェにて。




朝夕気温が下がり凌ぎやすくなった気がします…
涼しさは少し寂しい夏の終わり。

夏が好きなので。

 
今日もおつかれさまでした。
 

明日が良い日でありますように

 

 

 

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

  Thank you   arara♢ 

    ナチュラルライフに登録しています。

    クリックよろしくお願いします^_^

         またお立ち寄りくださいね♡


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりの送り火 | TOP | 多国籍料理で旅するように »
最新の画像もっと見る

post a comment