やすみやすみ

What are you looking for?

東京での一週間

2020年02月03日 | 日々の暮らし
先週は長男家族の引越し手伝いのため久しぶりに東京へ
行ってました
到着した日は雪になるかも?という予報で寒かったのに、
水曜日は春のような陽気でセーターだけでも歩けるくらいでした。
強風で洗濯物も飛んでってしまいそうな日もあったりとお天気は
二転三転しましたが、雨にはあわずラッキーでした。
週末にはジジも到着して石神井公園のほうにお散歩に行きました。
 
 
お気に入りのふるさと文化館でうろうろ。
お昼は館内のエン座さんで武蔵野手打ちうどん。
いつも混むので開店時間より少し早めに行って順番待ち
します。

わたしは姫ママお薦めのちょっとエスニック風味の
「満州うどん」を注文しました。
これは長年、石神井在住だった作家の壇一雄さんへの
トリビュートうどんでエッセイスト壇太郎さん(ご長男)
レシピで作られているとのことでした。
柔らかく煮込まれた牛筋、八角の風味。トッピングに
みじん切り玉ねぎ、そしてパクチー!
玉ねぎも新鮮で苦みもほとんどなくて混ぜながらとても
美味しくいただきました。
 
帰り道、びっくりな出来事が!
石神井川のほとりでね、「相棒」のロケに遭遇したんです!
反町隆史さんを間近で見ることが出来ましたラッキー
やっぱりめちゃめちゃカッコイイです~
撮影終了後、水谷豊さんは見物人のわたしたちの方へ来て
ひとりひとり握手してくれました。
気さくな方なんですねー
 

 Thank youまた来てね!


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブに欠かせないもの | TOP | 春の足音聞こえますか? »
最新の画像もっと見る

post a comment