やすみやすみ

What are you looking for?

夏の終わりのBBQも終わった週明け

2022年08月29日 | 日々の暮らし
何か温かいものを
飲もうと思った朝でした。

爽やかな風が庭の緑を揺らしてる。

昨日の賑やかさが嘘みたいな静けさです。

昨日はBBQしてました。
次男家族がやってきて
にぃちゃんずと姫ちゃんで大賑わい。

子どもが喜ぶBBQレシピを参考に
新メニューを作ってみました。


豚肉とちくわと大葉の串焼き。
これにとろけるチーズも入れてみたんだけど
あ、チーズ入れたら輪切りにしてからは焼けない。
チーズとろけて焦げるやん。
て、なって
肉巻きの状態で焼いてから輪切りにして
串に刺す手順でなんとか完成しました。

串に刺す意味があんまりなかった一品でした(笑


しめは最近は焼きマシュマロです。

そして日が暮れると花火。


わたしもやるって駄々をこねる姫ちゃん。
もうすぐ2歳。

夏休み中にBBQしようって約束してたんだけど
(京都は25日から新学期始まってます)
ちぃにぃちゃんがコロナに罹っちゃって。
なんとも可愛そうな夏休みの始まりでした。
罹ったのがひとりで済んだのは
ママの頑張りと
みんなの頑張り。
(無症状だったかも知れないけど…)

早く落ち着くといいですね、コロナ。

今日は午前中BBQコンロの片付けをして
午後からは夫のリハビリに付き合ってます。

待ち時間はカフェの窓際席で。






今日はガトーショコラにしました。

美味しいガトーショコラを作りたくて
あちこちで食べ比べしてます





週明けの調子はいかがですか?
わたしはまずまず?

涼しくなりましたね…

今週は台風の影響で雨が多くなるようです。
災害がおこりませんように。



 
今日もおつかれさまでした。
 

明日が良い日でありますように

 

 

 

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

  Thank you   arara♢ 

    ナチュラルライフに登録しています。

    クリックよろしくお願いします^_^

         またお立ち寄りくださいね♡


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多国籍料理で旅するように | TOP | たまたまベジカレー »
最新の画像もっと見る

post a comment