やすみやすみ

What are you looking for?

たまたまベジカレー

2022年08月31日 | 日々の暮らし
マッシュマロウの花を摘みました。

雨降る前に。

粘膜保護とか抗炎症とか…
たしか胃痛に効くハーブだったよね

と、思って調べてみたら
効能は葉とか茎とか根にあり?

その粘液質は

むかしむかし

マシュマロの原料だったそう。

せっかく摘んだ花なので
ドライにしてハーブティーにするつもりです。

今日は野菜の日だって。

そうとは気づかず
たまたまベジカレーを作りました。

ベジカレー*チキン入り。

コリアンダーとクミンとターメリックで
作ってみました




タマネギ、ナス、パプリカ、ピーマン
ニンジン、ズッキーニ、カボチャ

野菜たっぷりで甘いカレーになってしまって
あまり好みの味には出来なかったけど。

たまたま野菜の日だったことに
気を良くしてます(笑



ドンクで買ったバタール添えて。

フランスパンのドンクさん、
パーキングからのエントランスに
飾られたお花が
いつもきれいです。
週替わりみたいです。






マッシュマロウの花言葉は
優しさ、慈悲、慈善

ほんとに。
優しい花色です。

8月がおわりますね…

さみしいなぁ

夏がいちばん好きなので。




 
今日もおつかれさまでした。
 

明日が良い日でありますように

 

 

 

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

  Thank you   arara♢ 

    ナチュラルライフに登録しています。

    クリックよろしくお願いします^_^

         またお立ち寄りくださいね♡



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりのBBQも終わった週... | TOP | 萩の花ぽつりぽつり »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロメオ)
2022-09-01 08:52:54
マシュマロウの花、こうして青いテーブルに並べると
美しさ、清楚さが際立ちますね。
このままガラスケースに入れて保存できたら…と早々しております。
ベジカレー、野菜たっぷりで、体に優しそうです。
そういえば、この夏は、カレーを一度も食べませんでした。
返信する
Unknown (march_arara)
2022-09-01 10:22:42
ロメオさん、こんにちは(^^)
コメントありがとうございます。
ガラスケースのマシュマロウの花♡あったら素敵ですね。
プリザーブドフラワーとか…??
出来るのでしょうか?

冷蔵庫に野菜が中途半端に残ってるときにベジカレーとかラタトゥユとかのメニューによくします(^^;
食材もその時々なのでお味が安定しません💧
でも市販のカレールーを使わないぶん塩加減を調節できてgoodです(^^v

いつもお立ち寄りいただき
ありがとうございます♪ ♡ arara ♡
返信する

post a comment