ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

豚の冷しゃぶ

2007-05-21 | ごはん


最近、平日は仕事で忙しく、休日は相方とママチャリ暴走族で忙しい(笑)
なかなかブログ更新の時間がとれません。

先週の金曜に、今年初めて冷しゃぶしました。
って、茹でた野菜の上にのっけただけだけど

<5/18の晩ごはん>

 ・冷しゃぶ
 ・卵とタマネギの炒め物
 ・おにぎり(高菜、鮭菜めし)
 ・みそ汁(もやし、油揚げ、ワカメ)

冷しゃぶは、レタスの上に軽くゆでたもやしを乗せ、その上に茹でた豚肉を乗せました。
一番上に小ねぎを載せたかったけど買い忘れちゃったんで茹でたピーマンで代用。
あっさりとポン酢でいただきました。


こちらはタマネギ、ニンジン、チクワを焼肉のタレで炒めて、それから溶き卵を加えて軽く火を通したものです。
味付けを濃い目にしても、後から卵を加える事によって丁度良くなります。
簡単だけど好きな一品です。


この日もおにぎりにしました。
帰宅が早ければ白いごはんにするんだけどね。


土曜日、最近オープンしたマッサージ屋さんでじっくりと首・肩・背中をほぐしていただきました。
完璧にほぐれたわけじゃないけれど、大分ラクになりました。
あとは腰・・・・・ぎっくり腰に要注意だわ。



さーて、今日もまだまだ仕事だー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿