ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

お弁当

2013-10-21 | お弁当
2週間分のお弁当です。
相変わらずなお弁当(笑)


<10月7日(月)>



 ・きんぴら
 ・ハンバーグ
 ・卵焼き
 ・ブロッコリー

普段ごはんは梅干&ふりかけですが、この日は海苔の佃煮を間に挟んでみました。
黒ゴマが無かったのが残念。



<10月8日(火)>



 ・ピーマンと油揚げの味噌炒め
 ・豚肉のれんこん包み焼き
 ・卵焼き
 ・水菜のおひたし

豚小間を使ってれんこんを包んで焼きました。
味付けは手抜きの王道焼肉のタレ!(笑)



<10月10日(木)>



 ・きんぴら
 ・豚つくね焼き
 ・卵焼き
 ・水菜のおひたし



<10月11日(金)>



 ・きんぴら
 ・豚ロースの山葵照り焼き
 ・卵焼き
 ・水菜のおひたし

相方の要望でごはん少な目。
出向先が変わって歩く距離が少なくなった為おなかが空かないそうです。



<10月15日(火)>



 ・きんぴら
 ・ハンバーグ
 ・卵焼き
 ・いんげんのおひたし



<10月16日(水)>



 ・人参とちくわの麺つゆ炒め
 ・大葉入り薄カツ
 ・卵焼き
 ・きゅうりの浅漬け
 ・自家製佃煮

久しぶりに佃煮を作りました。
昆布としいたけ、生姜の佃煮です。
昆布は鍋で出汁を取ったもの、しいたけは軸を裂いて冷凍しておいたもの。
捨てる必要は無いので少しずつ冷凍して、溜まったら佃煮にしてるのです。



<10月17(木)>



 ・人参とちくわの麺つゆ炒め
 ・ウインナー
 ・ブロッコリー
 ・ゆで卵のマヨ焼き
 ・豚生姜焼き
 ・自家製佃煮
 ・オレンジ

弁当箱を洗わず寝落ちしちゃったので、別の弁当箱です。
ごはんを少なくした結果隙間があいたので、オレンジをつめてみました。
デザートですな(笑)



<10月18日(金)>



 ・人参とちくわの麺つゆ炒め
 ・豚つくね焼き
 ・卵焼き
 ・水菜のおひたし
 ・自家製佃煮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿