ふたり暮らしにっき

毎日のごはんや日常生活のあれこれなど

案の定・・・

2007-05-18 | 仕事


今日は洗濯して・・・・・・・掃除して・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝てました。


予想はしてたのですが、案の定ダウンです。
今日はPCの前に座るもののまったく仕事にならず
とうとうソファーにゴロン


相方には申し訳ないけど、土曜か日曜に仕事しなくっちゃ。




今朝・・・・・・・

目が覚めたら右手がおかしい。
首、肩、背中は以前からカチンコチンだったんだけど
今朝は右腕、ひじ、そして右手の親指の付け根に痛みがありました。

実は私、腕の血流がものすごく悪くて15年位前から右も左も腱鞘炎持ちなのです。
初めてなった時は医者から血流を良くする薬を処方してもらったりして。
なので酷使しすぎないように気をつけてました。
そのかいあって最近はめったに症状出ません。
まあ時々は”あちゃ~”って事もあったけど(苦笑)

なので本当に久しぶり。

今は痛みはあまりないけれど、のんびりならPCから文字入力も出来るけど
右手に力が入らず、右肩から先が別人のもののようです。



自業自得よね。
メモしてる作業実績みると3時間仕事して(休憩無し)、お昼食べて、7時間仕事して(トイレ以外休憩無し)って記録がある。
改めて実感・・・・・・アホだ。


不思議なのは左はセーフだったこと。
どちらかと言うと左手の方がハードな使われ方してましたし。
どうやらアンメルツ塗りながら仕事してたのが良かったみたい。
(何故か左だけ塗って右は首だけに塗ってましたもん)

部屋が臭くなっちゃうけど、
これからは両腕&手にアンメルツ塗りながら仕事しようっと。
(一番は休憩する事ってのはおいといて)


そう言えば・・・(遠い目)
母親も内職で根詰めすぎて肩を壊してたっけ。
頑張りすぎちゃうのは遺伝かしら(苦笑)



握力戻ったかなぁ?
包丁もっても大丈夫かしらん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿