トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

りえるちゃんとランへ♪

2010年03月17日 | ララ&ベベ
先週、りえる模様のミモザさんとりえるちゃんと一緒に、奈良にある『たんぽぽの庭』に行ってきました
コロコロ変わる最近の変な天候のため、まとまったお散歩に連れていってあげられなかったので、ララ&ベベに
はとっては絶好のストレス発散の日になりました。




パワフル娘のりえるちゃん



ランチを食べて再びランに戻ってきたときには、ララ&ベベはかなりマッタリモードになっていたのです(←ララの場は最初から)が、りえるちゃんは疲れをみせるどころか、その後もずっとシェルティーのワンちゃんと走り回ってました。
りえるちゃんの底なしのスタミナには脱帽です




りえるちゃんと追いかけっこしていたシェルティーのゆずちゃん
後ろでオスワリしているのがレモンちゃんです。




このお家も♀&♀の多頭飼い。
お姉さんのレモンちゃんは、ゆずちゃんをまるで我が子のように思っているんですって。ララと一緒だわ~~。
この日も、りえるちゃんと駆け回るレモンちゃんを静かにジッと見守っていました








ベベもりえるちゃんにいっぱい遊んでもらいました。
相当楽しかったらしく、帰りは車に乗るのを嫌がるほどでした
ありがとう、りえるちゃん。またベベと遊んでやってね

ランでのコンデジ撮影はやっぱり厳しい。走っている写真は全部ブレブレでした
ミモザさんのブログにはステキな写真がいっぱいありますよ。








お食事もとっても美味しかったです
ランチをしながら、ベベの躾けに関して、いろいろとお話を聞いてもらいました。
いまいちべべの性格を把握できずにもどかしく思っていたのですが、ミモザさんの「ララちゃんを基準にしてべべをちゃんを見ているからでは?」との言葉で、なんだか目の前の霧が晴れたような気がしました
ミモザさん曰く、ベベはりえるちゃんと似ているところがあるみたい。
だからミモザさんにはベベの訴えていることがよくわかるんです。
でもわたしはぜんぜんなので、ベベは益々何とかしてわたしにわかってもらうと必死になるんですよね
本当にべべには悪いことをしました
これからは、べべとわたしだけの時間をもっと積極的に取ろうと思いました。
やっぱり訓練はララとは別々にやらなくてはね。反省です







ミモザさんにいただいたプレゼントです
瓶の中はミモザさんお手製のおからかぼちゃクッキーなんですよ。
すっごく美味しそうな香りがして、わたしも食べたくなっちゃいました。ララ&ベベも大喜びでした。
りえる模様にレシピが載せられていますので、わたしも一度作ってみよ~~。

本当にとってもとっても楽しい一日でした。
ミモザさん、誘ってくださってありがとう


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatimama)
2010-03-18 06:53:17
お友達とランで楽しそうですね~♪
やっぱりそのコの性格とかによって接し方も変わってきますよね~
多頭飼いならではの悩みも、同じ境遇のお友達がいてくれると心強いですよね(*^_^*)

ランチもとっても美味しそう~~(●^o^●)
かぼちゃクッキー、私も手作りしてみたいなぁ♪
返信する
Unknown (buchi)
2010-03-18 07:40:32
やっぱり時々ランには連れて行ってあげた方がいいんですかねぇ。
お休みの日なると、私がクタクタで{汗}
今度の3連休、またお天気悪いみたいですね(>_<)

ベベちゃんはランちゃんがついているから大丈夫ですよぉ~{ピース}
うちのクララなんかも躾できてませんからっ{グズン}お恥ずかしい…。
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-03-18 10:07:25
お友達とドッグランいいですねぇ~~
このドッグラン、前まで見に行きました!
時間が無かったので、また次回行きたいと思っていた所です
ランチも美味しそうですね♪
とっても参考になりましたわ

多頭飼い・・・それぞれの個性がありますもんね(^^ゞ
一頭づつ見てあげれる時間も必要なのね
また私にもいろいろ教えてください
返信する
Unknown (confiture^^)
2010-03-18 19:31:44
楽しい1日だったようですね^^
ランいぃな~
お友達と仲良く走り回れる子なら
連れて行ってあげたいな~^^
・・・うちのこあかんたれなんよね^^;・・・

そうですよね
ワンコもそれぞれ個性があるから
色んな面で大変ですね~
けど多頭飼いって楽しそう^^
返信する
Unknown (きなこママ)
2010-03-18 21:49:15
ランって、ほんとにワンコがイキイキしますよねー^^

そういえば、もみじのしつけ教室の時に、
先生に
「1対1で向き合う時間を作ってください。
トレーニングもお散歩も1匹づつ行ってください。
1対1で信頼関係を築くことが大事です。^^」
と言われたことを思い出しました^^

でも、こうやってお話聞いてもらって、
スッキリしたようで、良かった~♪
気持ちがスッキリすると、
新たな気持ちでトレーニングにのぞめますよね^^v
返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2010-03-19 09:19:40
多頭飼いだと、特に2頭目との信頼関係を築くのが難しくなるような気がします{汗}
一対一で接することが1頭目より激減するからなのかもしれません。
ついついララと一緒にしてしまうことが多く、だからべべの性格を把握し切れないのかも…
反省ですね{ダウン}

カボチャクッキー、すっごく喜んで食べてました{ルンルン}
手作りだと安心ですよね。わたしも作っていたいと思います{ハッピー}

返信する
Unknown (まお→buchiさん)
2010-03-19 09:25:25
クララちゃんにとっては、buchiさんと一緒にいることが一番嬉しいことだと思いますよ{キラリ}
3連休、わたしも楽しみにしていたのですが……残念なお天気になりそうですね{雨}
近場でお散歩かな~と思っています。

いえいえ、わが家も躾けなんてぜんぜんです{涙}
べべとの時間を取るためにも、春から躾け教室に通おうかと思っています。
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-03-19 09:31:38
前まで行かれたんですね~。
ごはんもとっても美味しかったです。でも、ちょっと男性には少ないかも{汗}

それぞれの個性にあった躾けや接し方をしなくちゃ、と反省しました{ダウン}
どうしてもララと一緒にしてしまうんですよね。
でも、べべはベベの思いや気持ちがあるわけですから、それではダメですよね。
ララとベベ、別々に躾け教室に通おうかな~と思っています{スマイル}
返信する
Unknown (まお→confiture^^さん)
2010-03-19 09:38:42
ララもベベもとっても楽しんでました。
不安定なお天気のため、まとまったお散歩が出来ていなかったので、良い感じのストレス発散になったようです{キラリ}
ジャムちゃんはドッグランは苦手なのね。
実は、ララもベベを家に迎える前は大の苦手だったんですよ{わお}{汗}
ランに行っても、わたしたちの足下から離れずに一緒に歩くだけでした。
ベベのおかげで、ようやく楽しそうに走ってくれるようになったんです。
多頭飼いは大変なこともあるけれど、喜びは2倍かもしれません{ルンルン}
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2010-03-19 09:43:51
ドッグラン、自由に走り回れるのが楽しいみたいですね{アップ}

やっぱり訓練やお散歩は1対1でするほうがいいんですね。
きなこママさんのお家も、1頭ずつ散歩させていらっしゃいますものね。
いっぺんにするとラクなので、どうしても一緒にしてしまいます{涙}
これではベベとの信頼関係を築くのも難しくなりますよね{汗}
春からはララとベベと別々に躾け教室に通おうかと思っています。
またいろいろ教えてくださいね{YES}
返信する

コメントを投稿