トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

トリミングとララベベ積立預金

2011年03月11日 | トリミング




おひさしぶりです。すっかりご無沙汰しておりました

3月7日にララ&ベベをトリミングに連れて行きました。

もちろんDOG SALON みらいです







夫がお家カットで短く切ってしまったララのマズルも、腕のいいみらいさんがなんとかフンワリとなるようにしてくださいました。よかった

表情がちょっと情けな顔だけど、本物はとっても可愛いんですよ(←飼い主バカ

ずいぶん耳の毛が伸びてきたな~。夫はまだ伸ばすつもりでいるのかな? そろそろ限界のような気がするんだけど・・・







ベベの耳はわたしの好みで短めにしてもらいました。ベベは短いほうがやっぱり可愛いな。お顔がまだパピーちゃんみたいだからね

ついでに性格もまだまだパピーちゃんなんだよね


ララは2歳、ベベは1歳。

歳が近いから仲良く遊んでくれるのはいいんだけど、このコたちの将来のことを思うとちょっと心配です。老犬になってあちこち悪くなるのも一緒の時期だものね。

なので、2匹の将来の医療費ために1ヶ月5,000円の積立預金をしています。どんな病気になってもできる限りのことはしてやりたいですから。う~ん、でも2匹だから10,000円にすべきかな

できればこのお金を使うことなく、ずっと元気でいてくれたら嬉しいんだけどな~。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (confiture^^)
2011-03-11 07:22:44
お久しぶり~!!

ワンコの積み立てか~
そんなこと考えたこともなかったわ。
けど
必要かも。。。
うちも結構な年になってきたから
今は元気だけど
これからどんなことがあるかわからないしね。。
でもほんと
積み立てたお金を使わないで
元気でいてくれるのが一番やね!
積み立ては魔よけ^^v
返信する
Unknown (コロン ママ)
2011-03-11 09:52:31
ほんとにお久しぶり~~~
お元気でした?
ララちゃんのお耳伸びましたね♪
ベベちゃんもお目目クリンクリンで可愛い
積立貯金かぁ~~ほんとにウチもコロン7歳
マジで考えないといけないお年頃になりました
保険も入ってないしね
十分な事してあげるには何か考えないといけませんね
ウチもワンコ貯金始めようかな(^^ゞ
返信する
Unknown (ミモザ)
2011-03-11 21:25:19
ララ・べべちゃん、そしてまおさんもお元気そうで何より。

いつも2ワン、可愛いわぁ。
女の子らしくって。

我が家も積立してますよー。
それで毎年の医療費にあてています。
2ワンだと大変だよねぇ。
返信する
Unknown (berry-alen)
2011-03-12 23:20:46
お元気でしたか?
まおさん、ララちゃんベベちゃんみんな元気で良かったです!
こっちはようやく電気が復旧して地震の余震に怯えながら 
なんとか3ワンと家にいます
またゆっくり遊びにきますね~~
返信する
Unknown (まお→confiture^^さん)
2011-03-16 09:26:12
おひさしぶりです~。
コメントがなかなか書けなくてスミマセン{汗}
でも、ブログはちゃんと読ませていただいていますよ。
ジャムちゃんの変身ぶりにもうビックリです{超びっくり}
長いお耳も可愛かったけど、短いのもまたキュートでいいすね。とっても似合ってました{ハート}

積立金、ホントに使わないにこしたことがありませんよね。
元気で長生きしてほしいです{キラリ}
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2011-03-16 09:29:55
めっちゃお久しぶりです。
ご無沙汰してしまってホントにすみませんでした{汗}

ララの耳、けっこう伸びたでしょ~。
わたしはもうそろそろいいかな、って思っているですが、夫が長いのが好みなのでずっと伸ばしてるんです。

わが家もララは保険に入っていないんですよ。なのでそのぶん積立てをしているんです。
多頭飼いはとっても楽しいけど、いろいろお金もかかりますよね{笑}
返信する
Unknown (まお→ミモザさん)
2011-03-16 09:35:38
めっちゃひさしぶりの更新となりました。
これからはせめて1ヶ月に4回は更新したいな~って思ってます{ピース}

ミモザさんがブログで、りえるちゃんのチョンマゲのくくりかたを動画で見て、ララベベもトップを伸ばそうかなと思ったのですが、わたしがマメじゃないので諦めました{汗}
でもリボンもできるし、チョンマゲってめっちゃ可愛いですよね{ラブラブ}

ミモザさんも積立てていらっしゃるんですね。同じだ~。
いろいろとお金がかかりますもんね。
返信する
Unknown (まお→berry-alenさん)
2011-03-16 09:39:13
おひさしぶりです。ホントにご無沙汰してしまってスミマセ~ン。
これからはもうちょっとマメに更新したいと思います{汗}

ブログでご無事なことを知ることが出来てホッとしました。良かったです{キラリ}
3ワンちゃんも元気そうでなによりです。
いろいろ大変でしょうが、一日も早くいつもの日常に戻られることを祈っています{超びっくり}
返信する
Unknown (きなこママ)
2011-03-29 23:38:06
こんばんわ☆
ずいぶんご無沙汰しちゃいましたが・・・
先日は、無事です・・・の記事にコメントありがとうございました!!
仙台のいとこ家族も、全員無事でした。
我が家も、きなが地震後、かなり臆病になってましたが、
それもだいぶ良くなって、以前のような生活に戻りました^^
暖かいコメント、本当にありがとうございました!!

ララちゃんも、べべちゃんもかわいいですね~♪♪
トリミング後のフワフワ感も最高ですよね^^
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2011-04-08 10:38:27
こんにちは~。
大変なときにコメント下さってありがとうございます。
ご親戚の方々もご無事とのことで、本当によかったですね{キラリ}
まだまだ大きな余震が続いていますが、きなこちゃん大丈夫ですか?
人間も不安だもの、ワンちゃんだって不安ですよね{グズン}
一日も早く、安心して暮らせる日が来ますように{超びっくり}
返信する

コメントを投稿