トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

生後9ヶ月になりました

2010年03月08日 | ベベ
3月6日で、べべは生後9ヶ月になりました。
体重、体高、体長、胴囲ともに生後8ヶ月のころから変化なしだったので、どうやら骨格の成長もストップしたようです。
ララとの体重差は1キロ。(←胴長なのでそんなにあるようには見えませんが…
ベベのほうが気が強くて自己主張も激しいですが、ララよりも大きくなく、かといって小さすぎることもないので、じゃれあっていても安心して見ていられます。

ベベはいつまでもパピー気分が抜けないのか、小さいころのようにララに遊んでほしく(ララは寝そべった自分の体の上にベベを乗せて遊んでくれていました)て、自分の体重を考えずにララに体当たりします
それでもララは「仏の顔も三度まで」するので、ベベが調子に乗って体当たりを繰り返すんですよね~。
けれど1キロの体重差があるので、いつも最後にはララにひっくり返されてキャンキャン鳴いています

ララはララでまだお母さん気分が抜けないのか、1日1回はベベの顔を舐めないと気が済まないらしく「もうオトナだからヤダ~」と嫌がるベベを両前脚で押さえつけて舐めています


・・・どっちもどっちかもしれません







それでも家の中でベベが一番なついているのは、やっぱりララ
ベベがまだ小さいとき、ララの前でわたしがベベを抱くと、ララは必死になって「ベベをわたしに返して~」と訴えてきました。
おかげでベベはすっかり抱っこ嫌いになってしまいましたが、子育てをララにまかせたのは間違ってなかったと思います。

「ケンカもするけど仲良し

今の関係がずっと続いてくれることを祈ってます。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatimama)
2010-03-09 08:47:47
ベベちゃん9カ月おめでとうございます♪
すくすく元気に育ってくれて、それが何よりですよね(^_-)-☆

ララちゃんもすっかりお姉ちゃんしてて偉いわぁ(*^。^*)

これからもとっても仲良し姉妹でいてね(●^o^●)
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-03-09 10:10:09
なんて羨ましい関係なんでしょう
やっぱり女の子同士でもうまく行く時はそうなんですよね!!
母性本能があるからかな?
もう我が家最悪です(>_<)
仲良くは望んでませんが、普通に生活出来る日が来るのか?
またいろいろ教えてくださいね
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-03-09 12:17:21
こんにちは。
べべちゃん9ヶ月おめでとうございます{ケーキ}
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。

ララちゃんとの仲も良好で、まおさんが願ったとおりになりましたね。
ララちゃんのためにべべちゃんを・・・でしたもんね?
多頭飼いって相性が合わないとかわいそうなことになりますよね。
ララちゃんとべべちゃんが仲良し姉妹でホントよかったです(^0^)



返信する
Unknown (カノンママ)
2010-03-09 20:19:59
ルミナちゃんの所から遊びにきました

2頭のトイプードルちゃん 仲よしなんですね(*^_^*)

ララとベベちゃんですか~
可愛いわ~

また遊びにきますね!
返信する
Unknown (mako。)
2010-03-09 22:14:58
9ヶ月おめでとーーーヽ( ̄▽ ̄)/
うちは9ヶ月で終わりかと思ったら、過ぎたあたりで
もひとつ大きくなりました(笑)
女の子は成長止まるの早いのかな~?
ララママがいるとベベちゃんも安心ですね♪
返信する
Unknown (みやちゃん)
2010-03-10 09:28:21
ベベちゃん、9カ月おめでとうございます!!
もう成長は止まったかもしれないね。
でも、本当に親子みたい。
ララちゃんの母性には、以前お宅に伺った時にも驚いたけど、べべちゃんもそんなララママに本当に
なついているのね~♪
親子愛・・・素敵だわ~

これからもベベちゃんが、健やかで、楽しく毎日を過ごせますように。

返信する
Unknown (confiture^^)
2010-03-10 10:40:58
9ヶ月なんですね~
そうですね
そろそろ成長もストップする頃ですね!
後は太るかやせるか位やもんね(笑)

私今まで勘違いしてたの?って思いましたよ~
親子だったの?って???
違うよね~
そんな風にほんとの親子みたいに仲良くしてくれたら
いぃよね~
返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2010-03-11 00:16:32
はい。大きな病気もケガもなくスクスクと育ってくれました。
ベベを迎えるときに入ったペット保険も、一度も使わずにこれました{グッド}
健康に育ってくれていることが一番嬉しいですね{ルンルン}

わが家の多頭飼いが上手くいっているのは、ひとえにララのおかげだと思っています。
ララには本当に感謝してるんですよ~{ハッピー}
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-03-11 00:26:11
多かれ少なかれ、多頭飼いを始めたころはいろいろな問題にぶつかると思います。
最初はどうなることかと思われたお家でも、徐々に仲よくなって、今では2匹くっついてお昼寝するほどになったそうです{パチパチ}
先住犬が仔犬を心から受け入れることができるのには個体差があるようですが、コロンママさんのお家はセオリー通りのオス&メスなので、仲がこじれてどうしようもなくなることはないと思いますよ。
わが家のようなメス&メスは、いったんこじれると部屋を一緒にできないくらい最悪らしいですが…{涙}
わたしにできることがありましたら、いつでも相談してくださいね{スマイル}
返信する
Unknown (まお→mikurokobeさん)
2010-03-11 00:32:41
もう9ヶ月です。仔犬の成長はホントはやいですね~。
2頭が仲良く暮らしていけるのは、ひとえにララのおかげです{キラリ}
ララのためにと多頭飼いを決意したのですが、決めるまでにはやはりいろいろと悩みました。
でも、わたしたちの心配をよそに、ララがベベをすんなりと受け入れてくれて本当に嬉しく思っています{ルンルン}
母性の強いララにとっては、ベベは自分の赤ちゃんのようだったのかもしれませんね{笑}
返信する

コメントを投稿