トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

雨のトリミング

2010年03月25日 | トリミング
今日はララ&べべのトリミングの日でした。
天気はあいにくの雨
有給を取った夫と一緒にDOG SALON みらいさんへ連れていきました。






ララは前回と同じオーダーで、お耳の毛はまたまた伸ばすことにしました。
いつも通り、とっても可愛くカットしていただきました
お耳のリボンはナナちゃんとおそろいなの。めっちゃ嬉しいデス
すでにベベの噛み噛み攻撃にあって片方がとれかけていますが……






ベベはお顔を少しふっくら丸く“アンパンマン”っぽくカットしてもらいましたが、もぉ~大満足です。今までで一番可愛いかも(←夫談)
今度からこのカットでお願いしようと思います
しかしまあ……黒プーの撮影はホント難しいですね







体ははこんな感じです。
長さは1センチで、脚はブーツカットです。

今回、ベベが少し痩せているとのアドバイスをいただきました
フードの量は避妊手術後に若干減らしましたが、それでもララと同じくらいは食べています。
でも、まったりモードのララと、ちょこまかと動くベベとではエネルギーの代謝量が違うんでしょうね。
実際、ベベのほうが筋肉質ですし
体重の変化を見ながら、ベベのフードの量を増やしていきたいと思います。






みらいさん、可愛くカットして下さってありがとうございました



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hatimama)
2010-03-25 21:14:51
ララちゃんもベベちゃんもふわふわでとっても可愛くなりましたね~♪
もう仕上がりが安定してて羨ましいわぁ(●^o^●)

うちも、この間のトリミングで体重が減ってて・・・
トリマーさんにもう少し体重があってもいいかもって言われました。
今の時期、体重減りやすいとかあるのかなぁ・・・
返信する
Unknown (mako。)
2010-03-26 00:29:30
うひゃ~可愛くなりましたね♪
思った以上の仕上がると、コレに勝る
嬉しさはないですね!(^ー^* )

体重が減ってると焦りますよね。
うちもこのくらいの時は変動が激しくて・・・
でも今は増える一方な気がします(ノω`)プププ
返信する
Unknown (コロン ママ)
2010-03-26 10:03:50
わぁ~ララちゃんベベちゃんどっちもめっちゃ可愛い♪
お耳長いのって女の子らしくっていいですね
マロンも絶対耳伸ばそうって思ってます
どっちもすごく引き締まった体系ですね
やっぱり動くと引き締まって筋肉質になるのね
いつ見ても仲良しさんんで羨ましいです、こんなツーショットいつ見れるかしら?
パパさんも気に入ったカットしてもらえて良かったですね♪
返信する
Unknown (カノンママ)
2010-03-26 16:56:00
うぁ~可愛くなりましたね~(*^_^*)

プードルは自分でシャンプーするとどんなに頑張ってもトリミング後のあの可愛く
きれいな仕上がりにならないのですよね・・・

ご主人も可愛くてしょうがないとゆう感じが伝わってきて微笑ましいです。

可愛い仔が2頭・・・癒し効果倍増ですね
我が家もカノンの妹がほしいと思いますが 4頭はきついですね~(^^♪
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-03-26 21:31:07
こんばんは。
お祝いのコメントをありがとうございました。
うれしかったです~!

2ワンともまたまたかわいらしくなっちゃって~♪
べべちゃん、まだララちゃんより体がだいぶ小さいね。
筋肉質ってとこ、笑った~!
ココアといっしょやん(^皿^)

返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2010-03-27 00:13:44
ベベは、今回のアンパンマンカットが一番似合ってるように思います{グッド}
「こうして欲しい」と伝えると、ちゃんとその通りにカットしていただけるので嬉しいです{キラリ}

ティアラちゃんも体重が減っていたんですか?
もしかしたら、体重が減りやすい季節なのかもしれませんね{汗}
季節の変わり目は人間でも体調を崩しやすくなりますものね。
返信する
Unknown (まお→mako。さん)
2010-03-27 00:19:49
トリミングは毎回テンションが上がります{アップ}
迎えに行くのがホント楽しみなんですよ~~{ラブラブ}

ルミナくんも、この月齢のときは体重の変動があったんですね。
食事は毎回よく食べているので、痩せたのも月齢的なものかもしれませんね。
様子をみながらフードの量を増やしてみたいと思います{スマイル}
返信する
Unknown (まお→コロン ママさん)
2010-03-27 00:31:34
お耳の毛を伸ばすと“女の子”って感じになりますよね。
マロンちゃんも伸ばす予定なんですね。可愛いだろうな~{ラブラブ}
初トリミングが今から楽しみですね{キラリ}

ララはパテラ(グレード1)なので、痩せ気味になるように体重管理をしています。
でも、もともと太りやすい体質みたいなので大変です{汗}
逆に、べべは食べてるわりには太らない体質みたいです。なので{うんこ}の回数も多いんですよ{涙}
返信する
Unknown (まお→カノンママさん)
2010-03-27 00:37:36
そうなんですよね~。
家でシャンプーしても、あの{キラリ}トリミングの美しさ{キラリ}にはならないんですよね。
やっぱりプロは違いますね。素晴らしいです{パチパチ}

わが家ではララが第二夫人で、ベベが第三夫人なんですよ。
この頃は第一夫人(わたし)の立場が危うくなってきています{わお}{ダウン}
返信する
Unknown (まお→mikurokobeさん)
2010-03-27 00:44:58
可愛くなって帰って来ました{ピース}(←飼い主バカです{汗})
ベベはララより1キロほど小さいんです。
でもちょっと痩せ気味とのことなので、フードの量を増やして体重アップを目指します。

ココアちゃんも筋肉質なんですか{なんで} ベベと一緒だ~{ルンルン}
ベベの太股もいい感じで筋肉が付いてますよ。比べっこしたいですね{笑}
返信する

コメントを投稿