トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

パピー教室卒業

2009年11月22日 | ベベ
バタバタしている間に書くことが溜まってきました

ベベがパピー教室を卒業しました。
全4回、すべてに無事に出席することができました。
3頭の中で1番のお姉さんでしたが、1番落ち着きがありませんでした
警戒吠えを覚えてしまったベベにとって、月齢の近いワンちゃんたちと触れ合えたことは、これからの成長にかなりプラスになったと思います
定期的に卒業生オフ会も開いていらっしゃるようなので、ララと一緒に参加するのが楽しみです

一緒に参加したワンちゃんたち。




サンクくん


まろちゃん








2頭ともとっても良い子で、超可愛かったです
初めは遠慮がちだったワンちゃんたちも、最終日にはかなり遊べるようになりました。
またオフ会で会いたいな

ベベが吠えちゃうようになったので、プチノイローゼになったわたしはパピーパーティのトレーナーさんにお家に来ていただいて、お散歩の仕方なのなどを実践で教えていただいたのですが、もしかしたらベベには、ワンちゃんに慣れさせる意味でも個人レッスンよりもこうしたグループレッスンのほうがいいのかもしれません。
なので、グループレッスンをされている教室を探し中です。
良いところがあるといいのですが……。
ホントに手のかかる子だわ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2009-11-25 13:05:36
べべちゃん、パピー教室卒業おめでとう!!
もう大人の仲間入りできるかな?

ナナもパピー教室で「すごい子」の烙印を押されましたので、やんちゃな子です、
みんな個性があって、だから面白いのかも^^

パピー教室で習ったことをおねえちゃんのナナたんに教えてやってください^^;
楽しみ~♪
返信する
Unknown (mikurokobe)
2009-11-25 18:51:39
こんばんは。
べべちゃん卒業おめでとう~(^^)
お友達ができてよかったね。
グループレッスンの方がお友達ワンコもいて自然に学ぶこともできそうですよね。
うーん、うちもどっか探そうかなぁ。
このままじゃあ友達ができない可能性大!やもんなぁ・・・(--)

返信する
Unknown (まお→みやちゃん)
2009-11-26 01:06:14
ナナちゃんもパピー教室に通われていたんですね。
「すごい子」の称号をもらったナナちゃん、会うのがますます楽しみです{ルンルン}

ララとはぜんぜん性格の違うベベに、はじめは戸惑うばかりでしたが、「せっかく2匹目を飼ったんだから、同じじゃつまらないよ?」との夫の言葉になんだかすごく納得して、ベベの良いところも悪いところも個性として受け入れることができました{スマイル}
ホントに、みんな個性があるから面白いんですよね{ラブラブ}g
返信する
Unknown (まお→mikurokobeさん)
2009-11-26 01:12:25
パピー教室は参加して本当に良かったです{キラリ}
今後は個人レッスンも考えたのですが、まずグループレッスンをしているところを探そうと思います。
ベベは特に警戒心の強い子なので、ワンちゃんに慣す意味でもグループレッスンを続けたほうがいいような気がします。
ホント、吠えるんですよ{汗}
ココアちゃんにあった教室が見つかるといいですね。
ワンちゃん同士で遊ぶ姿は本当に可愛いですよ{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿