トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

生後7ヶ月になりました

2009年02月25日 | 生後7ヶ月
生後7ヶ月になりました







体重 3.6キロ弱。
体長(胸からお尻) 32センチ。
体高(首根元から前脚)28センチ。
胴囲 32センチ。

でした。
6ヶ月のときの体重が3.5キロ弱だったので、約100グラムの増となりました。
ヒートもきましたので、たいぶ成長も緩やかになってきたみたい
お医者さんとも相談して、徐々にアダルトフードへ切り替えることにしました。
パピーちゃん卒業ですね。
ちょっと寂しい感じです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2009-03-12 12:10:31
ララちゃん、7ヶ月おめでとうございます{キラリ}

そうですかぁ、そろそろ、パピー卒業かぁ。
たしかに、ちょっと寂しい気もしますね~{グズン}
ロンがアダルトフードに切り替えたのって、
どのくらいのときだったけかなあ・・・(笑)
なつかしいです。

お部屋のかどっこで、追い詰められた!?
ララちゃんの表情がとってもかわいいです{キラピンク}
返信する
Unknown (ベルママ)
2009-03-12 14:55:58
パピー卒業って確かにちょっと寂しいですね!
いつまでも小っちゃいまんまでいて欲しい気持ち分かります!
そうフードも変えていくんですよね~
ベルは先日のパピー教室の時に獣医さんがお尻をみて
「まだしばらくヒートは来ないかも」って言われました。
避妊手術について病院もトレーナーさんも
する事に賛成派で、またまた迷ってしまいました・・・
返信する
Unknown (ADO(さくらママ))
2009-03-12 15:06:24
大丈夫!
小型犬の女の子は8ヶ月から成犬なので(* ^ー゚)
あたしも8ヶ月になったときはさみしかったです~~
でも、早く子供を産ませたいのでオトナになってもらわないと困るんですけどねw

うちのさくらももうすぐ11ヶ月ですがヒートまだですw
返信する
Unknown (RIN)
2009-03-12 18:36:01
祝{花火}7ヶ月♪
ララちゃんもすっかりお姉さんですねぇ。
蘭は相変わらずダイエット中ながらまったく減る気配なしで悲しいです。
ララちゃんもまだ油断はできないわよっ(笑)なんてね~( ´∀`)
4.4kg・・・ララちゃんと800gも違うぞぉ(/o\)やっぱ肥満だ。
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2009-03-14 00:07:38
本当は9ヶ月くらいがいいのかもしれませんが、
ララは早くにヒートがきてしまったので、お医者さんに相談した結果、
はやめにアダルトフードに切り替えることになりました。^^

追い詰められた顔してます?
全身の写真が撮りたかったので、ちょっと追っかけちゃったかもしれません。^▽^;
リボンをはずしたあとなので、髪の毛がアンテナみたいに立ってるのがお気に入りです♪
返信する
Unknown (まお→ベルママさん)
2009-03-14 00:17:14
ほんとですね。
もちろん元気に育ってくれているのは嬉しいけれど、
もうちょっと成長はゆっくりでもいいのよって思っちゃいます。^^;

ベルちゃんはヒートはまだしばらくはなさそうなんですね。
1日違いの誕生日なのに、やっぱり個体差ってあるんですね~。
避妊手術のことは、本当にいろんな意見がありますよね。
人によって意見が違うので、わたしもそれで悩みました。><
でも、飼い主がワンちゃんのことを思ってだした結論なら、
それがワンちゃんにとって最善なんだと思うようになりました。^^
返信する
Unknown (まお→ADOさん)
2009-03-14 00:23:31
8ヶ月から成犬なんですねーv
なら、もう少しパピー時代を楽しめるんですね。
ララは普通のワンちゃんよりヒートが早かったので、
「もう大人になっちゃったのね……」感が強かったんです。
なのですっごく得した気分になりました♪

さくらちゃんはお母さんになる予定なんですね。
さくらちゃんの子供さんだったら、さそがし可愛いでしょうね!
今からわたしも楽しみです。^^
返信する
Unknown (まお→RINさん)
2009-03-14 00:30:26
ほんとに、ほんとに。まだまだ油断はできませんよね!
それに1歳くらいまでは成長するみたいなので、
予想としては4キロ弱だと思っているんです。^^

蘭ちゃんはダイエット続行中なんですね。
ほんとに食欲旺盛な子の体重管理は難しいです。。。
わたしも四苦八苦しています。><
蘭ちゃんがベスト体重になるように応援していますね!
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-03-14 19:25:03
ララちゃん、7ヶ月おめでとう!!
成長がダイブ穏やかになっているようですね(^^)
ヒートはもう収まりましたか??
パピーから子供へ大人へと成長してくれるのは嬉しいけど、
やっぱり寂しいですよね!!
返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2009-03-14 21:08:52
ありがとうございます。
一週間で100グラム以、という増え方をしていたので、だいぶ緩やかにはなってきているようです。^^
ヒートの出血もおさまりました。
どうやら偽妊娠になってしまったようですが(おっぱいが腫れてる)、それ以外は普通に戻っています。
ヒート中はけっこう大変だったのですが、今となってはいい思い出です。
そのことも近々日記に書きたいと思います♪
あっという間のパピー期間でしたが、写真を見ながら懐かしく思い出していますーv
返信する

コメントを投稿