トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

ヒート中のトリミング

2009年02月12日 | トリミング
本来は避妊手術のために予約したトリミングだったのでキャンセルするつもりでしたが、ヒート中でも大丈夫だということなので、せっかくだからお願いすることにしました。
なかなか予約を取るのも難しいみたいで、日、祝日はすでに5月下旬まで予約で埋まってるそうです
前回のお顔カットの出来はイマイチだったので、今回はいろいろと細かくオーダーすることにしました。
いつもはかなり大ざっぱです

※体は13ミリ。
※脚は体より太めで貧弱にならないように。
※しっぽはバランスよく貧弱にならないように。
※お顔はテディベア。
※マズルは丸く。(←前回の写真を見せて「こんな風にひし形にならないように!」と)
※目元すっきり、ただし目と目の間の色が変わらない程度に。
※お耳は今のラインに沿って揃える程度。

結果は……









今回はなかなか満足する仕上がりになりました
でもマズル部分は毛量が少ないので完全に丸くはならないみたいですね
これから増えてくれるといいんですが
いつもはすぐに取ってしまうリボンも、さくらんぼの形がめちゃめちゃ可愛かったので、しばらくつけたままにしておきました
おかげで毛玉1歩手前でしたが


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンママ)
2009-02-27 12:07:15
きゃわいぃ~~~っ{キラリ}{ハート}
とっても似合ってますよ~~~{キラピンク}

全体的にまぁるくまぁるくで、
ララちゃんのイメージって感じですね!
お耳の{さくらんぼ}も、かわいいな~!

マズル、ロンも何回か、まぁるくってお願いしましたが、
やはり完全に丸くはならないみたいです。
目と目の間が、やっぱりとんがって、ちょっとひし形になります。
きっと、そういうものなのかも!と、思ってます(笑)

カットもかわいいけど、
ララちゃんのこの表情がもうかわいすぎです{天使}
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-02-27 15:53:29
きゃ~~♪
かわいいー♪♪♪
リボンまで着けて、おしゃれさ~ん(^^v)
パピーの毛でも、ここまで丸くなるなら、
もっとお姉さんになってからのカットも、楽しみですね!!
いい匂いが、ここまで香ってきそう♪♪
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2009-02-28 19:49:45
ありがとうございます{ルンルン}
前回は失敗しましたが、今回はなかなかの仕上がりでしたぁ。
ロンちゃんみたいに毛ぶきの良いトイプーでも、マズルをまん丸には難しいんですね~。
かなりのカット技術がいるのかもしれませんね。
ララは特に鼻の上の毛が薄いので、よけいに丸くなり難いんだと思います{涙}
でもこれだけ丸くしてもらえたら満足です{ラブラブ}
失敗のひし形カットも一緒に載せようと思ったのですが、あまり撮ってなかったようで写真が見つかりませんでした{汗}

{さくらんぼ}リボンはわが家では大ヒット(特に夫が{キラリ})で、次もこれと同じのがあることを祈ってるんです。
ロンちゃんのおリボン姿が見たいので、次のトリミングではぜひぜひよろしくお願いしますね{スマイル}



返信する
Unknown (まお→きなこママさん)
2009-02-28 19:58:57
今回はカットもそうですけど、それ以上に{さくらんぼ}リボンがめちゃめちゃ気に入りました~。
あまりに可愛くて壊れるまでつけていたんですが、あやうく毛玉になるところでした。あぶない、あぶない{汗}
まだまだパピー毛なので、カットで形を作っていくのは難しいみたいです。かなりやわらかい毛質ですし……。
きなこちゃんのように、その子の顔立ちに合うカットを、はやくララにも見つけてあげたいです{スマイル}
ララはマズルが短いほうではないので、一般的なテディベアカットは難しいみたいなので{涙}
とりあえず今回のカットはなかなかだったので、次も丸く丸くの路線でいこうと思います{OK}
返信する
Unknown (HITOMI)
2009-02-28 20:44:54
ララちゃん、フワフワでかわいいですぅ{リボン}
触ったら気持ちよさそう・・・{スマイル}
マズルもまるく、テディベアに見えますよ~~{OK}
今回、、満足の仕上がりでよかったですね~{ルンルン}
返信する
Unknown (まお→HITOMIさん)
2009-02-28 23:03:22
毎回毎回、どんな風に仕上がってくるのかドキドキします。
前回はマズルがひし形でイマイチの出来でしたが、今回はなんとか丸く見えるのでよかったです♪
本当はHITOMIさんのように、おうちでトリミングできたら一番いいのですが……。
毎月のトリミング代はやっぱり痛いですしね。^▽^;
全身トリミングは二ヶ月に一回にして、間にシャンプー&顔カットをはさもうとがんばったんですが、やっぱりアンバランスになるんですよね~。
お顔スッキリ、でも体がおデブに見えるんです。>_<
結局、一ヶ月に一回で落ち着きそうです。
ヒート中でしたが、いい子にしてくれてたみたいで良かったですーv
返信する
Unknown (ロンママ)
2009-03-01 17:11:31
{さくらんぼ}のおリボン、旦那さんに大人気ですかぁ(笑)
このラブリーな感じのおリボン姿が大好きなら、
きっとスカートもいけますね。うん、きっと気に入るはず(笑)
今だ、いけ~~~っ!
ロンのリボン、どうぶつ病院だから、あまりかわいいのは置いてないかもですが、 来月は久しぶりにつけてみたいです{キラリ}

ロンも、鼻の上の毛って、薄いみたいで、
もこっとならないんですよ~{グズン}
長いと、毛が寝ちゃうし、短いと、アンバランスだしで、
この辺りは、難しいところなんでしょうね~。



返信する
Unknown (ADO(さくらママ))
2009-03-02 11:50:20
こんにちは!

ララちゃん、まるでコグマちゃんみたいです~~~O(≧∇≦)O
なんてキュート{ラブラブ}

さくらも土曜日にトリミング行ってきました!
トリミングって毎回すごくテンションあがりますよね~~~
あたしも月に一度のトリミングが大好きですwww
返信する
Unknown (RIN)
2009-03-03 18:58:07
ララちゃん、かわいい~~!お目目がキュート♪
うちもマズルの毛が少ないのでまんまるもこもこにならないのよねぇ~。
予約いっぱいなんだねぇ。
こちらはやっぱり田舎だから、年末以外は何ヶ月も先まで予約でいっぱいってことまずないなぁ。大変だね。
蘭も今日は行ってきました。
返信する
Unknown (まお→ロンママさん)
2009-03-03 23:57:14
さくらんぼリボン、夫はめちゃめちゃ気に入っています。
今度のトリミングも「このリボンをつけて欲しい」と言ってます。^^;
じつは、春用のワンピースをこのあいだオークションで落札したんですよ!
ララに着せて見せると、まんざらでもない様子でしたv
やっぱり違和感はあるみたいですが。。。
でもようはナレですよね!!
これからジワリジワリ、ワンピの数を増やしていきたいと思います♪
返信する

コメントを投稿