トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

トリミングとドッグカフェ

2009年08月26日 | トリミング
皆さんのブログに遊び&コメントできなくて本当にスミマセン
はやく落ち着きたいです~



今日はララのトリミングの日でした。
サロンはもちろんDOG SALON みらいさんです
仕上がりは完璧なので、安心しておかませすることができます。
もちろんベベもお世話になりますよ~
ただ、ベベはララと違ってやんちゃ娘なので、おとなしくトリミングさせてくれるのか不安です
みらいさん、オテンバでやんちゃ娘のベベですが、どうぞよろしくお願いします








前回と同じオーダーでした。
マズルもまん丸で、ブーツカットも良い感じです
飼い主バカですが、すっごく可愛いくて今回も大満足でした






オレンジ色のとっても可愛いリボンを付けてくださったのですが、ベベがこうやって噛み噛みするので泣く泣くとりました
いつもは1週間くらいは付けたままで楽しんでるのに……。残念

トリミングのあと、夏季休暇をとっている夫と一緒にララを連れてドッグカフェに行ってきました。








ララはワン用の椅子に座って、ときどきおやつをもらいながらお利口さんに待っていてくれました
暴れん坊ベベはこうはいかないだろうな。。。
ベベのドッグカフェデビューを心配するわたしたちなのでした




「なんのことでしゅか~
あんたのことだよ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやちゃん)
2009-08-27 16:04:09
ララちゃん~お姫様みたい♪
めちゃくちゃ可愛い仕上がりにウットリしました。
マズルもまんまるだし、足のブーツカットもキレイに仕上がっていますね、ばっちりです!!
ナナもブーツカットなので同じだわ~♪
リボンを噛み噛みしているべべちゃん、可愛い♪

べべちゃんは、やんちゃさんなのね。
トリミングデビューはいつかな?
どんなにやんちゃさんでも、みらいマジックにかかると大人しくトリミングされるそうですよ。
愛情を持って優しくされるのがワンコに伝わるみたいです。

べべちゃんのトリミングデビューが楽しみなみやちゃんです!!
返信する
Unknown (ベルママ)
2009-08-28 01:42:13
ララちゃんかわいすぎー{ラブラブ}
マズルの感じもとってもいい感じだしお耳の毛もキレイ{キラリ}
ベルも明日トリミングなのですが
訳ありなもので 仕上がりが不安なんです・・{涙}
ベベちゃんお転婆さんなんだー{ルンルン}
性格の違う姉妹のお世話は大変かもしれないけれど
パピー時代はあっという間だし楽しみながら頑張ってね♪
返信する
Unknown (hatimama)
2009-08-28 07:05:09
ララちゃん、とっても可愛く仕上がりましたね(●^o^●)
マズルもまん丸、ブーツカットもバッチリだし(^_-)-☆
それに、お耳のボリューム!!可愛いですね♪

ベベちゃんも同じトリマーさんなら、とっても可愛くしてもらえますね(^^)v

安心してお願いできるトリマーさんがいてうらやましいです(●^o^●)
うちは、未だに毎回ドキドキしてます。
早く安心してお任せ出来るサロンを見つけたいです(^_^;)

ベベちゃんは、ちょっとおてんばさんなんですか?
お留守番、一人で出来てお利口さんですね(#^.^#)
返信する
Unknown (ミモザ)
2009-08-28 09:09:16
ララちゃん、かわいい~。
まん丸マズルでオレンジのリボンが似合ってるぅ。
でもべべちゃんのカミカミで取っちゃったのね。

べべちゃんはララちゃんが大好きなのねー。
一緒にトリミングやカフェに行く日が楽しみですね♪
返信する
Unknown (リコ)
2009-08-28 23:05:46
まおさん、すっかりご無沙汰しちゃっててすみません{汗}
べべちゃん、とっても可愛いです♪
べべちゃんを最初に家族として受け入れたのがララちゃんだなんて素敵だと思います。
ララちゃんは優しいからどんな子がやってきても、自分より小さなパピーちゃんに対し(アンジェのように一丁前に先輩風だけ吹かしたりせず)温かく接するだろうという気はしていたのですが、相性がいいなんてやっぱりべべちゃんは運命の子じゃないですか~♪
みんなで会ってもおとなしくて他のワンちゃんに物怖じしてしまうララちゃんが一緒に遊んでるなんて、本当に本当に素敵なことだと思います。
ララちゃんはきっと、まおさんやご主人様に「ママパパ、べべちゃんを連れてきてくれてありがとう」って言ってるはずです。

ところでべべちゃんのヤンチャっぷり、ジーナもそうですよ(笑
もう6ヶ月を迎えたというのに無邪気さやヤンチャさは健在です{涙}
そんなジーナですが、トリミングはおとなしく受けているとのこと。
べべちゃんだってきっと大丈夫ですよ♪
なんたって教育係であるお姉ちゃんがとっても素晴らしい子なんですもの。

それにしても最後の一行、今までの優しい穏やかなまおさんからは意外な感じでちょっと面白くて思わず笑ってしまいました。
返信する
Unknown (HITOMI)
2009-08-29 21:29:45
ララちゃん、カットラインがきれいですぅ{スマイル}
まんまるマズルでかわいい~~{ラブラブ}
ベベちゃん、ララちゃんの真似して同じポーズとってるのかと思っちゃったけど・・・
リボンが気になったのね{笑}
みんな一緒にトリミング&カフェに行く日が楽しみですね{ルンルン}
返信する
Unknown (RIN)
2009-08-31 21:11:38
今回も可愛いですよ。
ララちゃんもこもこしてていいなぁ~。
蘭はこの頃、毛玉がよくできてるし、切れ毛が多くてかなりやばい状態です。
次のトリミングはありえない程、足の毛が短くなってるかも・・・。
返信する
Unknown (まお→みやちゃん)
2009-09-01 00:55:10
お姫さまみたいですか{ルンルン}
ありがとうございます。嬉しいデス{ラブラブ}
ブーツカットのラインも、とっても綺麗で大満足です。
ナナちゃんもブーツカットなんですよね~。
みらいさんにお聞きして、まねっこしちゃいました{ハッピー}

ベベは<打消線>暴れん坊</打消線>お転婆なので、トリミングが超心配なんです{汗}
みらいマジックで、おとなしくしてくれるといいな~{キラリ}
トリミングデビューがめちゃ楽しみです{アップ}
返信する
Unknown (まお→ベルママさん)
2009-09-01 01:02:09
ベルちゃんのトリミング、見ましたよ~{ルンルン}
綺麗にカットされていて、めちゃめちゃ可愛かったです{ラブラブ}
心配されていたお耳も長く残せて良かったですね{キラリ}

ベベはララよりもお転婆なんです{汗}
でも、マイペースなところは似ているかもしれません。
と言っても、ララのパピーのころの記憶はかなり薄れています{涙}
本当にパピー時代はあっという間に終わってしまうので、楽しみにながらガンバリマス{ガッテン}
返信する
Unknown (まお→hatimamaさん)
2009-09-01 14:58:13
わたしも前に行っていたサロンは、毎回毎回ドキドキでした{汗}
オーダーを聞く人とカットする人が別なので、うまくイメージを伝えられないんですよね{涙}
それに5~7人くらいのトリマーさんがいて、誰にカットしてもらえるのかがわからないんです。
指名ができないので、まさに<太>バクチ</太>のようなサロンでした{わお}{汗}
今のサロンは個人で経営されているアットホームなサロンです{ルンルン}
いろいろ相談できるので、ララも、そしてベベも安心しておまかせできます{グッド}
hatimamaさんも、安心してティアラちゃんをおまかせできるサロンが見つかればいいですね~{キラリ}
返信する

コメントを投稿