トイプードル☆ララ&ベベの日常+α

トイプードル「ララ&ベベ」とその飼い主「まお」の成長記録です♪

生後72日目

2009年08月17日 | ベベ
すっごく中途半端ですが、ベベは生後72日目になりました。
体重は生後2ヶ月にはかったときよりも200グラムほど増えてました。
一日、20~30グラムのペースですね。
日に日に大きくなっていくのがわかります
フードもよく食べ、も絶好調です

トイレは、ケージの中では100%成功なんですが、部屋で遊ばせているときはやっぱりあちこちでしようとします
できるだけ失敗させないように、様子を見ながらトイレトレーに誘導しているのですが、タイミングがなかなか難しいですね
でも、今日は5回連続でトイレトレーでしてくれました。えらいぞ、ベベ

すっごく甘えん坊で自己主張するタイプなので、ク~ンク~ンと要求鳴きがものすごいです。
鳴き&吠え癖がついたら大変なので、鳴いてるときはいっさい無視で頑張ってますが……、ときどき負けそうになります







可愛いというよりも、愛嬌のあるお顔です
ララとはまったく血が繋がっていないのに、「ララに似ているな」って思うことが度々あります。
やっぱりベベは、来るべくしてわが家にやって来た仔のかもしれません。








ララがベベと上手に遊んでくれるので、とっても助かってます。
ベベもララが大好きなようです

ありがとうララ。
以前とは違う生活環境に戸惑うこともいっぱいあるだろうけど、変わることなく、いつものララでいてくれることがすっごく嬉しいです。
ララ、大好きだよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (berry-alen)
2009-08-18 00:24:06
多頭飼いに大分慣れてきたようですね{アップ}
生まれ持った性格以外は 環境次第だと思います{ルンルン}
トイレも頑張ってるし、少しづつ少しづつで良いと思います{ラブラブ}

まんまるおめめのべべちゃん、ちょっと大きいララちゃん
二人でゆっくりとペースを築いていってねえ{キラリ}{キラリ}{キラリ}
返信する
Unknown (ミモザ)
2009-08-18 09:10:03
やっぱり、べべちゃんかわいい~っっっ!!
おめめくりくりがたまらんよぅ。
ブラックの子って白目がすごく目立つから横目で見てるのがすごーくかわいいよね。
アイドル顔のべべちゃん、お姉ちゃんのララちゃんに大事にされてる~って感じです。
返信する
Unknown (あおい)
2009-08-18 18:00:34
べべちゃんほんとにかわいいですね~{ラブラブ}

くりくりのお目と毛とか。
まだまだ小さいとことか{ラブラブ}

さらは直毛で、ホントにトイプードル???って思っちゃいます・・・

すくすく育っていってね!べべちゃんw
ララちゃんもおとなしくておりこうさんですね{ルンルン}
返信する
Unknown (きなこママ)
2009-08-18 18:29:43
べべちゃんかわいい~♪
お目目クリックリですね♪♪
ララちゃんも、しっかりお姉ちゃんやってますね~(^^v)
2匹の間に、いい関係が築けてるようで、安心ですね♪♪

そうそう(^^)
もみじも、鼻の頭、ハゲてますよ~
小さい頃からです!
今でも、薄いですよ~
でも、本人も気にしてないみたいだし、
トリミングに行っても、先生も何も言わないし、
特に気にしてなかったんですが、
べべちゃんも、何もなくてよかったですね☆
一安心ですね!!
これからも、スクスク成長しますよーに☆
返信する
Unknown (なの)
2009-08-18 22:40:10
ベベちゃん小っちゃくて可愛い~~{ラブラブ}
すくすく育って来てますね~゚+.(*´∀`*)゚+.゚

おトイレ、5回連続!!
この調子で行けるといいですね(*゚▽゚)ノ
ララちゃんとベベちゃん、相性良さそうですね~{キラリ}

うちも多頭飼いしたい!!
が、夢のまた夢です(ノω`*)
返信する
Unknown (みやちゃん)
2009-08-19 09:59:18
寝そべっているべべちゃんの可愛いこと{超びっくり}
お目目がクリクリですね{ドキドキ}

ララちゃんとも、この様子だと上手くやって行けそうですね。
よかったです{ピース}

これからもララちゃんとべべちゃんの成長記録を楽しみにしていますね{ラブラブ}
返信する
Unknown (HITOMI)
2009-08-21 13:06:32
ベベちゃん、すくすくと成長してますね~{スマイル}
ほんと表情も愛くるしくてかわいいですぅ{ラブラブ}
トイレトレーニング、がんばってんすね{超びっくり}
ショコラはサークルで長時間留守番の後とかは、いまだにこっち見ながら
わざと違う場所にしますよ・・・{げっ}
しゃべれない分、不満を行動でしめしていいるのか{はてな}
ララちゃんを真似っコして、100%成功するといいですね{ルンルン}
返信する
Unknown (RIN)
2009-08-27 04:28:29
ベベちゃん、随分大きくなってるでしょうねぇ~。
この間ペットショップで黒プーちゃんを抱っこさせてもらったんですが、可愛いかった~。蘭に近づけると、ものすごく嫌な顔してそっぽ向きました。小さい子がかなり嫌なようです。
先週久しぶりに会ったリリに対してずっとガルガル言って、服従させようとしてました。ウチは多頭飼い無理なタイプかも(笑)
ララちゃんはやっぱいい子だね♪
返信する
Unknown (まお→皆さんへ)
2009-08-27 11:12:39
<太>コメントありがとうございます{超びっくり}
個々にお返事ができなくて本当にスミマセン{汗}
</太>
べべはすくすくと成長しています。
生後3ヶ月には、2ヶ月のころの体重の倍以上になってると思います。
ララのパピー時代と同様に、めちゃめちゃよく食べるので、もしかしたらララと同じくらいの大きさに成長してくれるかもしれません{ルンルン}
同じ大きさなら洋服が兼用にできるので、お財布的にも大助かりです{グッド}

おトイレの成功率は7割くらいにまでになりました。
ララも生後3ヶ月くらいで、ほぼ成功(90%くらい?)するようになったので、ベベもそれを目指して頑張ってます{ガッテン}
でも、ベベにはベベのペースがあると思うので、あせらずに気長にいきたいと思います。

あとハゲの部分はまだハゲてます{げっ}
まあ、これも見ようによっては可愛いので、こちらも気長に生えてくるのを待ちたいと思います{笑}{汗}

今日はじめて、ララとベベが一緒にくっついて寝ました~{キラリ}
ベベがララの耳の毛を噛んで引っ張ったりするので、ララはちょっと(かなり?)迷惑そう{汗}でしたが、文句を言わずに昼寝してくれたララに感謝です{ラブラブ}
返信する
Unknown (ベルママ)
2009-08-27 11:55:29
ベベちゃん元気に育っているようですね♪
トイレトレーニングお疲れ様!
のんびりとやっていくしかないと分かっていても
焦っちゃうよね~!
褒め褒め作戦で頑張ってね!
ララちゃんはやっぱり偉いねー!
まおさんの愛情をたっぷり感じられて安心できているからこそだと思うよ!
お互い育児頑張りましょう(笑)

返信する

コメントを投稿