☆よかった、よかった☆

白血病発病。人生一転。されど、
思いわずらうことなく愉しく生きる べし!『よかった』と前向きに生きる べし!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高校説明会

2010-03-20 09:18:10 | Weblog
昨日は、息子が進学する高校の説明会に出席。

朝早くから、なんか外が騒がしい感じがしていた。
どこかで火事?
名神で大事故があったらしい。

午後からなので、ゆっくりしていたところ、道がかなり混んでいるので早めに出た方がいいとのこと。
普通なら車で30分過ぎで着くところを、2時間前に家を出て、近くにきたら昼食たべようとしていた。
それが、想像以上にどこにまわっても車が多くなかなか進まない。
本当は交通機関を使うべきなんだけど、駅から歩くのは、とうてい無理な私は車で行かさせてほしい。
渋滞で動けないよりは、と、遠回りでも横道で行くことにしたら、全く方向がわからなくなった。全然何処かわからず勘をたよりに行ってたら、子供に反対だと指摘され無事行けたありさま。
どうなることかと思ったが、なんとかギリギリに到着できた。
食事なし。子供は朝食も食べておらず17時終了まで飲まず食わず。
疲れたけど着けてよかった~!

だいたいこの近辺の土地全くわかりません。
息子は同じ中学からは一人。家からすごい通学不便。まだどうして通うか決まってない。
自分で決めたのだからきばって行ってくれるだろうけど、なんで此処なのと普通思う。

説明会に来る親子さんも、なんか違う。
ちょっと都会に出てきた感じ、カルチャーショック。

さあ、子供はここでどんな成長をしてくれるか、ドキドキしながら見守ってみよう。


コメント   この記事についてブログを書く
« 外来 血液内科、呼吸器内科 | トップ | tenplega へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事