☆よかった、よかった☆

白血病発病。人生一転。されど、
思いわずらうことなく愉しく生きる べし!『よかった』と前向きに生きる べし!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外来 血液内科、呼吸器内科

2010-03-19 10:26:25 | 移植3年~
先月から体調悪く、病院に行く日を待っていた。
昨日は、春休み中の娘と一緒に。終わったらランチに行く約束で連れていった。

不安はあるが、どうなっているのか知りたい。
この息切れをなんとかしてもらいたい。

駐車場から、病院までたどりつくのにふらふらで、血液検査、レントゲンと移動に息切れMAX。

診察までの待ち時間が長く、その間に、落ち着いて、先生のところにいった時には、普通の状態になったいた。
だいぶしんどくなると討ったえるが、じっとしている時は全然大丈夫。

血液内科で採血の結果は、変わりなし。で一安心。

最近歯が痛む変。(発病時の唯一の症状だった)
足に青あざが3つできてる。(気づいてないうちに仕事中ぶつけていただけか)

ちょっと心配していたがよかった。
主治医は、肺の方を気にしてくれて『ステロイドを飲んだら』といわれた。
少しでも楽になるなら飲むを決心をした。

が、呼吸器内科で、今の状態で服用は、肺がもっと縮むかもしれない、効果もないかもしてない、副作用の方が大きいので飲まないことにした。

レントゲン結果は、あまり変わりなし。
酸素を吸うのは、お金もかかるしもう少し我慢することにして。

今のところ対処しようがない。

次回1ヵ月後、CT検査。


今日の採血は、全然痛くなかった。針を刺すときも全くちくりともせず嬉しかった。

娘に清算とか諸手続き、色々助けてもらえた。

久しぶりに美味しいランチを食べれた。

車に乗るまで雨が降らなかった。


しんどくて辛いことも多いが、良いこともいっぱいある。


コメント   この記事についてブログを書く
« 祝 中学卒業式 | トップ | 高校説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移植3年~」カテゴリの最新記事