漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

FM Car

2017-01-28 09:10:54 | 話題・世相
トランプが日本車を攻撃していると聞いた。
だが、日本はアメ車に対し関税ゼロだそうな。
なぜ、アメ車は日本で売れないのか?

アメ車は大きい。アメ車はガソリンをよく食う。
そして歴史もあるのだと思う。

昔、「FM Car」という言葉があった。
当時アメ車には憧れもあったが、しかしアメリカの自動車産業の労働者は金曜日になると「ああ、明日から土・日が来る。嬉しいな」と労働に身が入らない。
また、月曜日に出勤しても土・日の連休疲れで仕事にミスが多い。

で、金曜日(Fridy)に造られた車と月曜日(Mondy)に作られた車は欠陥車が多かった。
この F と M で「FM Car 」と称し、アメ車を敬遠した。という歴史もある。

何事も一面だけ取り込んだ思い込みで言ってはならない!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紹興酒 | トップ | 生駒山 1342回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿