漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

株価

2024-07-05 17:00:00 | 話題・世相

日経平均とかTOPIX が史上最高値を更新したという。

 

現役の頃は株価なんか関心がなかったけれど

定年になってわずかなゆとりで始めた株式。

それがどうだ!今年の上がりようは・・・

ワタシのような1口2口の株主でも喜んでいるのに

巷いる大株主の喜びようは想像に難くない。

 

背景にはNISA とかハイテクとか円安とかいろんな要素があるのだろうが・・・

 

この20年間「趣味」として株式を楽しんでいる。

とにかく上がれば売る、下がれば買うというDAy 取引。

ネット取引は手数料が安いのが魅力。

失敗したら「趣味には金が要る」と割り切り、成功したら「ほくほく顔」。

面白い。

------------------------

腰痛快癒求めて宝山寺参拝。



本日の歩行数= 3,151 p

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セントポーリア 株分 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ビッグジョン)
2024-07-05 20:23:06
>この20年間「趣味」として株式を楽しんでいる。

なるほど!
もうかりまっか?

いや、楽しんでいるのですね。
返信する
株式 (漫歩マン)
2024-07-06 09:03:58
>ビッグジョン さんへ
>株... への返信

株価の変動が読めたらいいのですが、なかなかそうはいきませんね。
それが素人の趣味!分かればプロ!
返信する

コメントを投稿