漫歩マンの健康日記

日々健康を求めて~~

入院8日目

2023-09-01 16:12:00 | 健康・病気
昨夜は隣のおっさん、ひと騒動あったね。
すったもんだのあげく、「晩ごはんまだか?」「〇〇さん、なにいうてるの!今、夜中の3時やで」
昨夜に限ったことではなく、四六時中だ。まともな時もたまにあるようだが・・・

7時 飯田先生回診。
ヒジの腫れを確認して「幾分ひいているようですね。週末まで様子を見ましょう」と。

9:40 本田先生回診。
「どうですか?」「水抜きましょか、いや、昨日抜いたばかり又にしましよ」と。
やはり、月曜日の判断になりそうだ。

16:00 隣のおっさん、ワタシが廊下から部屋に戻ってきた時、カーテン越しに手招きした。
ワタシに向かってモゾモゾと「幾つ」と問いかけた。
両手指を使って8.2と答えると自分も2と答えた。
  同い年だ!
看護師の呼び鈴での呼び方を教えてあげて退出。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院7日目 整形外科も | トップ | 入院9日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッグジョン)
2023-09-01 19:59:39
入院八日目ですか。
ご苦労様としか言いようがありませんね。

いくつかの病気があるのですね
一つひとつ解決していくしかありませんね。

忍耐と頑張りで克服しましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2023-09-04 07:14:22
コメントありがとう。
その内退院できるでしょうを期待して〜
返信する

コメントを投稿