井沢満ブログ

後進に伝えたい技術論もないわけではなく、「井沢満の脚本講座」をたまに、後はのんびりよしなしごとを綴って行きます。

私の出演作品

2013年10月11日 | ドラマ

情報番組ではなく、私のドラマへの出演作のことである。

・・・・といっても、カメオ出演というのであろうか、自作にちょっとだけ
顔を出すあれ。

ふと思い出すまま書いてみると、

TBS系「愛をひとつまみ」 飛行機の乗客。

NHK[みちしるべ」 路傍の物売り。少し台詞あり。余り聞こえなかったけど。

NHK[とっておきの青春」愛犬と共に、斉藤由貴、緒形拳さんが通り過ぎる
道のベンチに座っていた。

まだあったような気がするが・・・・

NTV「外科医有森冴子」では、オペシーンで横たわる患者役で交渉があったが、
お断りした。生田スタジオ遠いんだもの・・・・。

あと、オーストラリアにいる頃「スキッピー」というカンガルーが出る人気連ドラの
一話に、飛行場の東洋人客として、主人公少年の背後を通り過ぎた。シドニーである。

メルボルンでは舞台に出た。俳優の不具合で、急遽、かむりものをかむって、
鳥の役で、ただ鳴くだけだった。子供たちにはウケた。

 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白いですね (yoko)
2013-10-11 20:11:45
初めまして。
読者登録しております、yokoと申します。

いろんなドラマを書きつつ、出演もされたとはとても面白いなーと感じました。
それを「カメオ出演」というのも、初めて知りました。
こうした知らない裏話を知るのが、楽しいのだと思います。
今後もブログ楽しみにしています。ちなみに政治的な話題も私は好きです。
返信する
楽しみです (民草)
2013-10-12 21:40:48
ヒチコックの映画に彼が必ず出てましたが、これからドラマを見る時には作者或いは脚本の方の顔をチェックしてから見ようとおもいます。
昔にみた子供向け映画で、同じ小学校の上級生が出ていて、ビックリしました。いじめっ子役でした。
実際にも、いじめっ子だったので映画館(地元でした)の中がクスクス笑いになってしまいました。本当はシリアスな場面だったのに。
返信する
Unknown (井沢満)
2013-10-13 01:19:54
yokoさん

読者登録いただいているのですか、
ありがとうございます。

民草さま

>実際にも、いじめっ子だったので映画館(地元でした)の中がクスクス

そりゃ笑えますね 笑
返信する
わかる人にはわかる (ナデシコ)
2013-10-13 04:04:27
そうだったのですかー!!

わかる人だけに、わかるシーンなのですね。
ストーリーや好きな出演者を追いかけるだけでなく、もしかしたら監督や脚本の先生、ほかにもスタッフが出演しているかもしれないと観るのも楽しいですね。
返信する