12月13日は、中国における「南京大虐殺犠牲者国家追悼の日」であり、
この間のアパホテルへの中国人デモは、今年の12月13日を盛り上げるための
中国側が仕掛けた「官製デモ」であろうというのが、私の見方です。
長野に中国人たちが集結した、あれと同じたぐいです。
と言うのは今年の12月13日が、南京事件の80年目に当たるのです。
通常の年でも、中国の小中学校では、日本兵たちに無残に殺されたとされる(大嘘ですが)30万人を悼み、30本のロウソクを灯し、日本を呪います。
そして中国全土の学校ではいかに、日本が憎まれねばならないかのスピーチコンテストが催され、この日中国では日本憎しの気分が最大に盛り上がるのです。
その日のための、アパホテルへのデモ行進であり、またそこにカウンターデモが来ることを予期、それを利用してやろうとしての、デモだった、と私は見ています。
「中日友好」だの、日本を愛するだの心にもないことを掲げたのは、そんな「中立」のデモに、襲いかかった日本の右翼たちという構図を作りたかったからです。写真に写した時解りやすい絵柄になるように。
これを称して、中国の仕掛けた罠だと称してカウンターデモを批判している一派がいましたが、そんなものわざわざ後追いで教えていただかなくても、罠はすでに、デモ隊の掲げたプラカードの空疎に美しい文言で自明だったではありませんか。
アパホテルが、南京虐殺の捏造を暴く本を置いている、そのことへの抗議デモが「友好」を願ってのことではないことくらい、当初から読めていたでしょうに。
問題点はそれが罠だから、黙って見過ごしてよかったのか、悪かったのかという論点に絞るべきであり、罠にかかったカウンターデモの人たちが悪い、愚かだという論調はフェアではありません。
国が「民間のこと」として、中国が国家事案にしているにもかかわらず等閑視するなら、民間が立ち上がるしかないのではないですか? 国がもし同じ反駁をしたとしても、国が「罠にかかった」とでも言って批判するおつもりか。
一方は練られた官製デモ、一方は長いこと愛国を旗印に活動してきた日本人の少数組織です。
その方法論への賛否はあれど、やられるまま言われるまま黙り通してきて、現在の中韓に舐められ放題の状態を作るのに加担してきた(私を含めて)情けない日本人に彼らを批判する資格があるでしょうか。
黙っていたらいたで、中国側はときの声を挙げ、南京事件80周年記念日に向けて、勝利の雰囲気作りに利用したまでのこと。
この一件に関して私はカウンターデモに当初から賛成の立場を表明していたのですが、それに対して非公開指定で、彼らは罠にかかった、とその意見のブログやツイッターのURLを添えて、これを読んで学習しろと言わんばかりの無礼、自らの意見はなく人の意見引用頼み、非公開指定とて反論もならず、ひどく嫌な思いを致しました。
今、改めてはっきりさせておきます。
反対意見なり批判を書くのに非公開指定は止めなさい。悪意からとは思いませんが、こちらの反論を封じることになり(結果的に)卑怯です。言いっぱなしのアンフェア。
まして、そのときにはカンターデモに参加した方からのコメントが公開であったので、あたかも耳元にヒソヒソと告げ口するごとき非公開コメントが本当に気持ち悪かったのです。
私は、アパの会長さんも、カウンターデモの主催者の方も全面肯定するほどには、存じ上げません。
だから、今私が書いているのは、南京大虐殺の否定本と、そこを襲ってきた中国官製デモへのカウンターに限定しての共感・賛同です。
12月13日が「南京大虐殺追悼 80周年」アニバーサリーイヤーの、大反日デーなら来る3月15日は「世界消費者権利デー」とぶち上げて、中央電視台が外国企業叩きのドキュメンタリーを放映するそうです。
アパホテルへの官製デモは、この3月15日の放送をめがけての国家イベントの一環であるかとも、思えます。
平和的中国人の行進に対し、襲いかかる日本右翼の暴徒という、絵柄が欲しかったのです。
それにひっかかったから悪い、という論調に私は与しません。
黙っていれば、立ち上がったことよりワースの結果を招くことは、これまでの歴史を
見れば明らかではありませんか。
アパホテルの書籍を告発したのが、白人である点も考慮にいれるべきでしょう。
この後に、習近平の南京事件記念日における演説文にもあるように、彼らの捏造を真実めかすための証言者が常に、白人でした。ここに注目しましょう。アパホテルへのデモに、火をつけたのが白人の告発であった、というセオリーどおりの成り行きに注目。
3月15日放送の各国企業批判番組でやり玉に挙げられた企業は、謝罪と反省を強要され、応じなければ不買、エスカレートすれば店舗襲撃です。
これまで、取り上げられ謝罪を強いられた企業は、アップル、フォルクスワーゲン、ニコン、マクドナルドだそうです。
h
ttp://www.china-news.co.jp/node/183359
アパホテルも、その流れに持って行きたいがゆえの、この間のデモだったのではないですか?
これに対して罠にのせられちゃったふうの裁断を私は、認めません。では、黙っていたら、どんな結果になりました? 結果は日本とアパホテルの完敗となりあちらは凱歌を上げてそれが世界へ発信したのではないのですか?
カウンターをかけたからこそ、ウィグルの人の静かな訴えも声として全国に届けられました。
中国がそれを報道することは決してありませんが、多くの日本人が中国が官製デモで日本を罠にかけ貶める、その毎度毎度のやり口は再反芻したと思います。
黙っていたら、その構造に気づかぬままの日本人も多くいたでしょう。
私はカウンターデモをいまだ支持します。
経済に疎いので、以下は感情論だとお断りした上のことですがそもそも、中国相手にビジネスなどすべきではありません。
この間の事情は、このところ休載していますが「中韓を知りすぎた男」として、中国を相手に商売をなさっていた方が、つぶさに解説してくださっています。
h
ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/
▼南京大虐殺犠牲者国家追悼式での習近平主席の演説
12月 13, 2014
http://www.china-news.co.jp/node/183359
抜粋
1937年7月7日、日本侵略者は無謀にも全面的な中国侵略戦争を起こし、中国人民に前代未聞の一大災難をもたらした。中国の都市・農村は戦火がやまず、硝煙が立ち込め、中国人民は塗炭の苦しみをなめ、中国の大地は血に染まり、屍が野に満ちた。
1937年12月13日、中国を侵略した日本軍は野蛮にも南京に侵攻し、むごたらしい南京大虐殺事件を起こした。30万の同胞が惨殺され、無数の女性が暴行、殺害され、無数の子供があたら命を落とし、3分の1の建物が破壊され、大量の金品が略奪された。日本軍が一手に作り出したこの非人間的な大虐殺事件は、第二次世界大戦の「3大事件」の一つで、おどろくべき反人類の犯罪行為で、人類の歴史における非常に暗い一ページである。
感動させられるのは、あの血なまぐさい南京大虐殺の日々、われわれの同胞が互いに助け合い、支援しあい、多くの世界の友人も危険を冒して、さまざまな方法で南京の民衆を保護するとともに日本侵略者の残虐行為を記録したことだ。その中にはドイツのジョン・ラーベ、デンマークのベルンハルト・シンドバーグ、米国のジョン・マギー等がいる。彼らの人道精神と恐れを知らぬ義挙を、中国人民は永遠に忘れることはない。
日本侵略者が起こした南京大虐殺事件は世界を驚かせ、すべての良識ある人々を驚かせた。第二次世界大戦の勝利後、極東国際軍事法廷と中国の戦犯軍事法廷はともに、南京大虐殺事件について調査を行って、法律的に事件の性格を決め、結論を出した。両手を中国人民の血で染めた多くの日本人戦犯が法律と正義による審判と厳罰を受けて、永遠に歴史のさらし台にさらされた。
歴史は時代の変遷によって変わることはなく、事実も狡猾な言い逃れによって消えることはない。南京大虐殺事件には動かぬ証拠が山ほどあり、改ざんすることは許されない。いかなる者が南京大虐殺という事実を否定しようとしても、歴史はそれを許さず、罪のない30万の犠牲者はそれを許さず、13億中国人民はそれを許さず、世界の平和と正義を愛するすべての人民はそれを許さない。
以下略
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、私達日本人は中国の嘘をいつまでも許していてはなりません。
韓国に対してもですが、もう「黙っちゃいないぞ」と拳を振り上げるべき時です。
罠、上等じゃありませんか。こういう汚い罠を仕掛けてくる国なのだと、日本が世界へ
広報すればよろしいのです。それを罠にひっかかったと、おどおどと、
非公開なんかで訴えて来るんじゃない。その性根のヘタレぶりに
泥水浴びせかけられた気分。日本人か、芯を持てよ、情けない。
外務相の岸田さんや、ユネスコ大使の佐藤地さんのようなおとなしく、ヘロヘロと
腕をねじ上げられているようなのばかりなのだから、国民が顔をきりりと上げてカウンターでもなんでもやればよろしいのです。
「小国日本」があちらの日本貶めの定番フレーズです。
だったら「なんだ、その小国に負けた弱小国が」と言い返せ。
喧嘩に下品も上品もあるものか。
いじめの構造と同じで、いじめられるほうが黙っていると、相手はかさにかかります。
中国人に限らず、人間の低劣卑小な一面です。
*誤変換他、後ほど推敲致します。
会長が替わったNHKは「現場への口出し」が無くなったそうです。さっそく悪影響が出てきました。
先日クロ現では「ネット上のフェイクニュース」を二夜連続で放送。クロ現が同一テーマで二夜連続なんて過去にありましたか?私は知らないのですが。。
「人は自分が信じたい事実だけを真実として信じ拡散する」
「米大統領選挙中に流れたフェイクニュース」
「そして日本でも・・」
日本の「フェイクニュース」は政治問題では無いようでしたが・・
それほど言うなら何故大新聞「朝日」の過去のフェイクニュースを同じ熱量で取り上げないのでしょう?
NHKの政治的中立性はどのように担保されるのでしょう?
ちなみにクロ現二日目のコメンテーターは「池上彰」「デーブ・スペクター」「法政大学某教授」
でした。このメンバーだけを見るだけですでにNHKは公共放送としての最後の誇りをかなぐり捨てたなと思いました。
皆様方、「週刊新潮」「週刊文春」それぞれの最新号は御覧になられたでしょうか?
以前から皆様方にお伝えしておりましたが「週刊新潮」は小池知事当選直後の時期から「反・小池知事!」を前面に打ち出している印象でしたが、
今回、呆れた事に石原慎太郎さんの独占インタビューを目玉記事にして、小池知事への非難を語らせています(-_-;)
いやはや(-_-;)としか言い様がありませんが、
遡れば、つい数年前までは、皇室関係のネットオークションの問題を毅然として報道し、遠回しに東宮一家の問題も指摘し、友納尚子氏のいかがわしさも、やんわりと皮肉っていた同誌が、昨年、友納尚子氏に東宮一家礼賛記事を寄稿させ、小池知事にも全面攻撃ばかりする背景とは・・(-_-;)
現在の宮本太一編集長になってから、何とも言えぬ不気味な物を感じますね・・(~_~;)
かつて早川清編集長の時代に「朝日新聞襲撃・赤砲隊事件」の偽犯人の虚言・デマ記事を掲載した反省が足りないのか!
あの時、偽犯人は虚言で、事もあろうに野村秋介先生を事件の黒幕云々と発言し、姉妹雑誌の「新潮45」まで巻き起こみ、醜悪なキャンペーン!
結局、デマ記事が発覚し、新潮社が謝罪しましたが、その際も新潮社はかなり不誠実な対応。
小生、野村先生の愛弟子・門下生の蜷川正大様にもお世話になっていますが、昨年も安藤昇先生のお別れの会で御一緒した際も、お互いに怒り冷めやらず、その話題となり憤慨したものでした!
野村先生の生き様やお人柄を理解すれば、コソコソとした卑劣なテロで末端の朝日新聞記者を狙う訳がなく、河野一郎邸・焼き討ち事件では、家人の方々を安全な場所に退避させ、火を放ち、最後も朝日新聞本社に対して正々堂々と真正面から言論でどれだけ公開討論を挑み、自決なさった訳ですから(~_~;)。
偽犯人は他誌にも売り込みを掛けていましたが、まっとうなメディア関係者は全てガセネタと判断したのに、
新潮の編集者はそんな事も理解出来ないのかと!(怒)
問題の慎太郎さんのインタビュー、耳を傾ける部分もありましたが、小池知事に文句を述べる暇があれば、北朝鮮に乗り込んで拉致被害者の解放を直談判するような行動・気概を見せて欲しいものです!(怒)
小生、御本人に直接上記の願い・手紙をしたため、直訴・託した訳ですが、どこまで思いが通じているのやら・・(~_~;)(読んでいないかも知れませんが)
最近の「週刊新潮」にはジャーナリズムのセンスを疑います(-_-;)
先生にも御報告致しましたが、小生に新春メッセージを下さった慎太郎さんの盟友・お慕いしていたお方は、2010年御逝去なさる最期までオリンピックには反対!
「慎太郎の奴は何を考えているんだ!オリンピックの召致活動名目で、海外で豪華ホテルに宿泊なんて!(怒)」
「俺たちは、そんな事の為に慎太郎を今まで応援したんじゃないよ!今度あいつに言ってやる!」
と小生にも嘆いておられましたからね・・(~_~;)
一方、「週刊文春」は(石原慎太郎都政・血税豪遊全記録~日本のトランプ!舛添とはケタ違い~)
以前から指摘されていた事でもあり、内容の判断は皆様方にお任せ致しますが、晩節を汚すばかりの慎太郎さんには腹立たしい思いで一杯です!
小生のお慕いしていたお方も天上でどれだけ悲しいお顔をされているか・・!(~_~;)
そして、こちらはお知らせを逃し、申し訳なかったのですが先週「週刊朝日」2月17日号には菅官房長官と二階幹事長の対談を小生も御尊敬・お慕いする作家・ジャーナリストの大下英治先生が司会・インタビュー。
皆様方、二階幹事長は嫌いだとは思うのですが(苦笑)中々、有意義な内容で、小池都政やトランプ政権、生前退位への対応の現状や、次期解散への認識まで縦横無尽に語っておられます。
菅さんも二階さんも、とにかく安倍総理のお人柄を讃え、徹底した忠誠を表明されるのですが、ずばり、大下先生が菅さんに次期総裁選への出馬意向を質問!
菅さんは否定されるんですが、大下先生は「私は、そうは思っていないんですけど」と鋭く追及(笑)
菅さんは「私は安倍晋三という政治家と一緒にこの国をつくっていきたい」旨、改めて否定されていましたね。
歴代の政権を取材された大下先生も「本当に今の自民党と官邸とのつながりの強さはすごいですね」とエールを贈っておられました。
大下先生が、安倍総理始め、皆様方から取材の上、角川新書より「安倍官邸・権力の正体」を刊行されましたので、是非皆様方にお薦めしたいのですが、小生、実はまだ未読(^_^;)
先日、可愛がって頂いている大下先生から「総太郎さん、読んでくれた?、感想を聞かせてよ(^_^)」と御電話を頂戴したのですが、未読で平身低頭・平謝りするばかりでした(笑)
小生が存じているので、贔屓する訳ではありませんが、大下先生は取材対象にいつも公正中立で節度も弁えられ、寧ろ愛情のある文章に纏められるお方。
角川新書の内容も期待出来ると思います。
第一次内閣退任後、失意の安倍総理に「アサヒ芸能」で対談・インタビュー、再チャレンジにも暖かいエールを贈られ、現在、小池知事にも暖かいエールを贈り、小池知事の人物伝も刊行。
保守・リベラル関係なく是々非々で捉えてくださり、(佐藤優さんにも共通しますね)
色々な方から伺いましたが、大下先生は常に正々堂々・真正面から取材され、相手側の意見にきちんと耳を傾け、公正に執筆してくれると仰っていました。
そんな他人様の悪口を極力仰らず、暖かい大下先生が唯一、厳しく断罪したのが菅直人氏!
以前、井沢先生にも御報告致しましたが、
悟空社から刊行の「誰が復興を阻むのか」を、是非皆様方にも拝読をお願いしたいですm(__)m
東日本大震災での菅直人総理の言語道断の悪行・振る舞いの数々!民主党政権の醜悪な当時の状況!大下先生御本人からも伺いましたし、
小生、他にも腹に据えかねる経緯もあり、菅直人氏の顔を見るだけで腹立たしい思いです!
大下先生も、御自身の著書で芸能・文化関係の売れ行きは大変良いのに、東日本大震災をテーマにした著作が売れない状況・風化を本当に嘆いておられました(~_~;)
「週刊朝日」も、このような興味深い対談(朝日ファン・反日勢力からすれば、菅・二階対談の掲載など許せないでしょうし)、亀井先生の生前退位反対意見掲載等、
現在の尾木和博編集長は公正で好感が持てます(^_^)。
内館牧子先生の連載エッセーも楽しみですし。
しかしながら、室井祐月さんの連載エッセーには閉口(-_-;)
山本太郎さんを絶賛し、(安倍政権は許せぬ!
私達の味方・山本太郎さん!山本太郎さんを総理大臣に!)旨でしたね。
まあ、言論の自由であり、多種多様な意見の掲載が理想ですから・・。
そして最後に、先程批判した「週刊新潮」ですが、姉妹雑誌の「新潮45」最新3月号は有意義な内容。
(スクープ!京大原子炉実験所・准教授は拉致実行犯人の娘と結婚していた)
京大准教授の北朝鮮の核開発に関与、北朝鮮工作機関との黒い繋がり!
執筆のジャーナリスト・福田ますみさんは、いつも中々優れたリポートを記されているので、
信頼性を感じます。
同号には平川祐弘先生の「天皇の御学友・明石元紹氏に反論する」も掲載。
常日頃、生前退位の闇に毅然とした斬り込みをしてくださる平川先生も応援したいですね!
つい熱くなり、また、お世話になっている大下先生の宣伝にもなってしまい、長文大変失礼致しましたm(__)m
そうですよね、外国人の政治活動を徹底的に禁止せねばなりません。現在でも、日本は世界一 外国人を優遇している国なのだから、この上、外国人が政治的要求をする事は 限りなく犯罪的行為なのです。
シナ人・朝鮮人は、日本に来て住んでみれば、その愛国心が「わが祖国も、この日本のように、ぜひとも民主化させたい。そのために祖国に帰って、祖国の民主化のために私の人生を捧げたい」そのように熱くなってこそ、真の愛国心なのです。
シナの 朝鮮の 民主化のために、「日本人の皆様、どうか御力を貸して下さい」と言われれば、日本人も出来る協力は惜しまないし、現に、そうして来た部分も少なくない。否、少なくないどころか、日本国民の血税で、シナと朝鮮に 多大の貢献を実行して来たのだ。
それなのに、シナ人・朝鮮人は、「愛国心」が 祖国の民主化に捧げるのではなくて、日本を貶めて日本を食い潰してやる という悪意の実行と成り、日本への犯罪・侵略行為と成る。だから、私は、奴らを「ひとでなし」と評するのです。「性根が ねじ曲がっている」と断定するのです。
日本は もはや万策尽きました。シナ・朝鮮とは、国交断絶しましょう。
https://twitter.com/KawanokoI/status/828461059618910208
個人的には禁止としたい。
日本は特殊事情を抱えているので、
他国とは違う。
日本人女性さまのおっしゃるとおり、外国人に言われっぱなし、されっぱなしでなく、「それは間違っている」とその都度言い返し、やりかえす必要があると思います。
今回日本人がカウンターデモを行ったことによって、最初数百人いた中国人側のデモ参加者の多くがデモ参加を途中で取りやめ、アパホテル前を通過するときには百人ほどに減っていたようですし、アパホテルへの抗議文提出も阻止できたのですから、大いにデモの意義があったと思います。(デモの動画をいくつも見ました。)
ただ、今後とも日本におけるデモは日本人だけでするべきだと思っています。
今回ウイグル人の方のすばらしい演説を聞きました。それでも、日本人が外国人(チベット人やウイグル人)と一緒にデモをすれば、中国人が日本でデモを行うことを認めることになってしまいませんか。
私は日本における外国人のデモに反対です。法律でも禁止されているはずです。
でも罰則が何もないらしい。罰則規定を設けるべきです。
罰則があれば、今回の中国人のデモも実現しなかったでしょう。
日本の警察に守られて中国人が日本でデモをできるなんて、即刻法律を変えるべきです。
そのためにも、日本における日本人のデモに外国人を動員すべきではないと思うのです。
日本人女性さま、罰則規程が次の重要課題かと考えます。
みなさまもよろしくお願いします。
先日も申し上げましたが、アパホテルさんに関する桜井さんらの行動には全面的に賛同させて頂きます!
けん様の仰るように、状況と場所を弁えて下されば、もっと支持は広がると思うんですよね・・。
宋文洲さんに関しては、まぁ、しょうがない印象ですね(-_-;)
先日のねねこ様も御指摘の通り、中国、北朝鮮等、在日居住者・特にメディアに登場する同胞の言動・出版物・行動は全て監視しておりますから、親日的発言は基本的に不可能です(~_~;)
(メディアに登場する中国人の方々は全て中国共産党のスポークスマンとも言って良いでしょう)
石平さんのような達観したお方は別として、
宋さんに関しては、こちらが心配する位、割りと中国共産党への批判や自国の負の部分を素直に認める発言も公正にされていましたから、母国に対しても日本に対してもどちらも冷めておられるような印象ですが、確かに日本を見下ろしておられる根底もあるかも知れませんね・・。
中国共産党の息のかかっている印象さえある葉千栄さんが、ある時冷静に「日本人の方々の立派で素晴らしい所は、感情的にならず冷静な所、私達・中国人の特に若者の恥ずべき所は感情的になり暴走する所」と吐露されていたのですが、
ある意味では、あちら側もそれを見抜き、日本に突け入っていると解釈も出来ますね・・(~_~;)
だからこそ、今回の桜井さんらの行動には心より敬意を表明させて頂きますm(__)m。、
只、宋さんを庇う訳ではありませんが、日本人の無関心層にたいする指摘には一理あり、小生の周囲でも現実です(~_~;)
政治や社会問題に全く無関心で投票など行かない方々も多数(~_~;)
身の回りの事だけが関心事で、好きな話題は芸能やエンタメ、色事だけ(-_-;)
実際にこちらでも某グループの話題で血眼になって乱入して来た連中含め、200件を越えるコメントが反映される白熱ぶりだった訳ですが、井沢先生が普段からこれだけ大切な話題を呈示されても、少なくとも積極的に御意見を投稿なさる情熱があるのは常連読者の皆様方始め、一部の方々に限られますからね・・。
最近、中国・上海でAKBさんの姉妹グループさんが展開し、メンバーの方々の人気投票スタイルが大変な人気と支持を集めている訳ですが、結局、中国ではけん様も仰るように、民主主義と選挙システムがない為、中国のお若い方々は中国共産党や政治への不満を女性アイドルの方々への疑似選挙として情熱を向け、満足されていると伺いました。
残念なのは、日本の場合、本当の政治選挙の投票には赴かず、AKBさんの選挙の為にCDを大量に購入する方々、某グループさんの解散阻止の為に何十万人と署名を集める方々が存在し、恐らく、中国共産党側もそんな日本の現状を観察・把握している事でしょう・・(~_~;)
私達・拉致支援の運動にしても、中々関心を持って頂く事が厳しい現実(~_~;)
各支援団体は会員・支援者は減少(~_~;)
各大学教授の方々も多数・同志にいらっしゃいますが、教育現場でも現在のお若い生徒さん達は関心を示されない方々が多数のようです。
皮肉ではなく、正直な偽らざる気持ちとして、某グループ等に熱狂する方々のお力、動員数、行動力を何とか、こちらにもお借り、お力添えをお願い出来ないだろうか・・?、皆様方が協力してくだされば、どれだけ社会が良くなるか・・思いを馳せる事がございます・・。(~_~;)
これから中韓との歴史戦は一層激しくなると思います。毅然とした態度がとれない政府、外務省に代わって、民間人が怒りの声を挙げる以外、よい方法があれば、デモ批判者の方、ぜひ教えてください。
もっと時間があれば、在日チベット人も動員するなど、方法もあったでしょうが、1日しかない中、それはかないませんでした。
なお、「すばらしい日本でこんなくだらないデモが」と心打つ演説をされたのはウイグルのトゥール・ムハメット氏です。
よくもまあ、ほざくものだ。シナには、正当な選挙そのものが無いくせに。立候補者は 事実上、シナ共産党が認定して、共産党の賛同者以外は 立候補が不可能。宋文洲という者も、奴が書いたものを 私もいくつか読んでみたが、日本から利益を得ても日本への敵対心が根底に有る男ですね。しょせん、そんな奴が多いのですよ、シナ人・朝鮮人は。
長い年月を日本人と付き合っても、奴らは自分が受けた反日教育が 虚偽・捏造によるものだとは気付かない愚か者なのか、それとも、気付いていてもなお、「日本が加害者で シナ・朝鮮が被害者だ」と主張して「被害者ビジネス」で利を得ようとしているのか、いずれにせよ、日本人にとっては 国交断絶すべき相手でしかない。「おととい来やがれ」と私なら面罵するよ。出会わないだろうけど。
ソースがハッキリしなくて申し訳ないですが、応援泊でかえって稼働率向上したと、まとめサイトで読みました。
箱根の温泉とか、ひところ中国語でけたたましく、のんびりできなかったので最近行ってないですし、出張で半島系の学校の修学旅行と同フロアになった時は、夜中のピンポンダッシュで三回目にガチ生徒に説教してフロント経由で苦情言っても謝りもしませんでしたし。
特ア抜きのお宿なら喜んで泊まりたいです。朝食のバイキングとか、静かそうで良いですし。
カウンターデモ、それがバッドリアクションだったとしてもノーリアクションよりずっといいと思います。
宋文洲さんの本を読んでつくづく思いました。
『社会に不満があっても、日本人は暴動やデモなんかしないだろう…選挙すら行かないんだから…』
コレが中国人からみた日本人の素直な感想なんですね…
たぶん、その通りでしょう。
でも、私は、こうも思います。
「日本・日本人が滅びる時は、中国・朝鮮人も滅びる時だ。」と。
単なる感ですが・・・・・・そんな気がします。
この場合の妥当性・蓋然性は、「天気予報が豪雨ならば、傘を持って出かける」という事と同様なのです。個人の思想信条・宗教による決定は まさにナンセンスでしかありません。
現在、日本政府はトランプ政権に「尖閣諸島を米軍が守るぞ」と言ってもらって安心しているが、本来なら日本だけで支那に対抗できるだけの軍事力を持たねばならぬはずである。支那人は力の論理で行動するから、日本人が東亜の平和を望むなら、支那の核兵力を凌駕する程の核武装をすべきなのだ。支那を封じ込めるためには、支那人の支配層まで殲滅できる軍事力が必要で、一般の支那人を何人殺傷しようが無意味である。だいたい、貧弱な自衛隊であの支那人を黙らせようなんて子供の空想にも及ばぬ愚行であろう。支那人が合衆国大統領と交渉のテーブルにつくのは、米軍が支那人を皆殺しにできる厖大な核ミサイルを持つからだ。支那人は粗暴に見えて理性的なのは、恐怖の均衡を熟知しているからで、日本人を馬鹿にするのは、我が軍に攻撃能力が無いと見切っているからである。支那人に対しては「誠意」よりも「棍棒」の方が有効だ。支那人との話し合いに正義は無用。武器を以ての脅迫が支那人に対する切り札である。これが分かっていないのが、外務省とマスコミに居坐っている学校秀才なんだよねぇ~。本当に心から厭になっちゃう。」
以上、ブログ「無敵の太陽」からの引用でした。
シナの歴史そして現状から考察して、引用した意見の妥当性は決して低くはない と私は判断しています。沖縄 そして日本が 第二のチベットにならないように 確固たる抑止力を有する日本国防の前提条件は、日本の核武装であると私は判断しています。
少なくとも、日本の公務員ならば、日本の国防において直接の責任を負わねばなりませんから、私のように、日本の核武装をもって「備えあれば患いなし」と賛同するのが 当然の責務なのです。
公務員は、個人としての思想信条・宗教などとは断絶した、国防の責務を果たさねばなりません。それを拒む者は、公務員を辞するべし。これが私の結論です。
皆様は、如何に判断なさいますか。ご意見を頂きたいと存じます。
なにしろ、骨の髄まで反日教育が染み通っている者どもなので、「日本で犯罪するのは我らの権利だ」と思っている そういう想定で 日本人は奴らに対処せねばならないと私は判断しています。
小泉純一郎が国籍条項を廃止してしまったので、法務省はじめ全省庁を 在日や帰化人らの反日勢力が侵食して乗っ取りました。だから、日本政府 否、もはや第二朝鮮政府「日本支部」が シナ人・朝鮮人に対しては最大限に優遇するので、社会福祉においても シナ人・朝鮮人の犯罪においても、犠牲になるのが日本の民間人なのです。
恐縮ながら、私はいつも 同じ事を言わねばなりません。「公職から朝鮮人・帰化人を排除しなければ、日本が日本人が滅ぼされてしまいます」と。
「何故、敵性国家に認定した国に逃げて来るのか?」とピシャリとシャットアウトする覚悟が必要だと思います。リベラルな国際社会から非難を受けてでも。
日本は非道な国だと言っていたでしょう?自国の政府が自国民に対して行ってきた虐殺には何も言わなかったでしょう?それなのに何故日本に逃げて来るの?ロシアにでも行けば?
日本人も覚悟しなければいけない時代だと思います。反論は大事ですよね。