ちょっとした絵(?)日記

思うところをつらつら書き並べているだけです。深い意味のない場合が多いですかね?

消費税、予定通り引き上げを=「勇気ある決定」-OECD事務総長 訳されたものなんだけど・・・

2012-10-13 18:13:11 | 世相

 来日中のグリア経済協力開発機構(OECD)事務総長は13日、都内のホテルで一部記者団と会見し、8月に成立した消費税率引き上げで、景気悪化の際に は増税を見送ることができる景気条項が盛り込まれていることに関し、「世界経済の減速を増税回避の言い訳に使ってはならない」と述べ、2015年秋までの 消費税10%への引き上げを予定通り実施すべきだとの考えを示した。
 OECDはこれまで、繰り返し日本の消費税率引き上げを勧告しており、今回の成立を同事務総長は「勇気ある決定」と評価。消費税引き上げで得られる歳入増は「東日本大震災の復興費の穴埋めにも欠かせない」と述べた。

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2012101300255

引用 時事通信 2012/10/13

外国の要人の言葉を記事にしたものを見るたびに、本当にこう言ったのか?と感じるときがある。

今回のOECDの事務総長の記者会見を読んで、違う意味での確信は得た・・・。元々、OECDから出る答申やデータなどを読むと実際とかけ離れたものが多いような気がしている。それはデータ収集とその分析の手法に違和感がある・・・という程度のものであったのだが、今回、あぁなるほどと納得した部分があった。

その感じる部分は思い込みかもしれませんが・・・。(苦笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿