ちょっとした絵(?)日記

思うところをつらつら書き並べているだけです。深い意味のない場合が多いですかね?

反対発言の丹羽駐中国大使処分せず 政府答弁書「深い反省」 百回位・・・辞めときましょう

2012-06-19 18:04:20 | 世相

 政府は19日の閣議で、東京都による沖縄県・尖閣諸島購入計画に反対を明言した丹羽宇一郎駐中国大使について「深い反省の意を述べており、現時点で、召還や処分などの措置を取ることは考えていない」とする答弁書を決定した。

 丹羽氏の発言に関しては「政府の立場を表明したものではなく、不適切だった」と指摘した。

 自民党の佐藤正久参院議員の質問主意書に答えた。
引用 産経MSN 2012/6/19

これが、逆の発言だったら・・・。反対の表明でなく、当然だと言ってしまったら、連日連夜、マスコミは大使の資質を問うでしょうね。(棒
で、政府は大臣が百回位代わって、お一人くらい・・・。止めておきます。

5月の粗鋼生産2.0%増=3カ月連続プラス-鉄鋼連盟

 日本鉄鋼連盟が19日発表した5月の粗鋼生産量は、前年同月比2.0%増の923万トンと、3カ月連続でプラスとなった。東日本大震災の影響で生産が落ち込んだ前年の反動に加え、自動車向けが伸びたため。前月比でも稼働日数の関係で1.7%増。
 高炉各社の生産量は前年同月比2.2%増の699万トンと、2カ月連続のプラス。首都圏を中心にマンションなど建設向けが堅調を持続している電炉メーカーも1.4%増の224万トンと11カ月連続で増えた。
引用 時事通信 2012/6/19

多分、このデータでいいと思うのですが・・・。

昨年のデータを見て気がついたんですが、2011年と2010年を比較しても200万トンの減産なんですが、その前の年は2000万トンと大幅に減産しています。

・・・つまり、これは何を意味しているのか。ということです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿