招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

素焼きの猫ちゃんたち♪

2013-01-17 | 陶芸の猫
雪が降り、うっすらと積もる中、陶芸教室に行きました。


素焼きの終わった猫ちゃんたちを家に持って帰りました。

目を描いたり、模様を付けたりします。



カップル猫ちゃんの箸置きにも模様をつけようと思います。



こちらの猫ちゃんは優しい目になりました

私にしてはめずらしいことです。



こちらの猫ちゃんはいた面っ子の目になりました

これは、いつものことです。

後、来週教室で透明釉をかけて本焼きしてもらいます。

キラキラお目々になるでしょうか?







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の間の多肉ちゃん | トップ | カップル猫の箸置き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2013-01-18 12:59:46
キラキラお目々になるといいですね

ミーヤと・・・新しいねこちゃん?
返信する
こんにちは (グリーンリーブス)
2013-01-18 15:47:51
模様付けが楽しみですね♪
お目目もキラキラになるのですね。

雪の中お教室ご苦労様でした。
お寒いてすからお風邪などひかれませんように。
返信する
年賀状の猫ちゃん (招き猫)
2013-01-18 16:31:52
Neko★さん
コメントありがとうございます
うまく釉薬がかかるといいのですが?
お友達の年賀状に写っていた猫ちゃんです。
でも、似ていません。
返信する
こんにちは (招き猫)
2013-01-18 16:34:19
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
頑張って釉薬がけします。

雪の時は夫の歩行も心配なので
お休みしたくなります。
でも、本人は行く気満々なので・・・(涙)
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事