招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

種まき終了♪

2012-09-28 | 庭の草花

ニゲラの種まきをしました。

円形の鉢と種まき用のトレーに・・・種はすごくたくさんあるものですね



アグロステンマも円形の鉢と種まきトレーに蒔きました。

園芸に先日入門したばかりの弟子が「えっ、もうまいちゃったの!」と不満そうでしたが・・・。

弟子は忙しそうでしたし、種まきは待っていられなくて

植え付けがたいへんだから、その時にはしっかり働いてもらいます。




「普通の表情の招き猫も作って~」と、店主さんからの要請で作ってみました。

でも、右手が「は~い」と、言っているみたいで再トライ



右手の先を丸めて招くように~全体も丸みをつけてみました。

どちらもトラ猫ちゃんの縞模様です。

岡山の実家で飼っていた猫はトラ猫ちゃんでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板猫ちゃん完成♪ | トップ | 今日の招き猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事