招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

子猫が家族に加わって~

2020-08-30 | 日々の暮らし

娘夫婦が子猫を飼い始めました

ジイジも快諾

名前は孫ちゃんの提案で家族公募の結果「カイト」に決まりました。

孫ちゃん曰く「嵐の曲の名前だし、カイトのカイは快でいい字だし、病気が全快ともいうし、いいと思った」うるる

孫ちゃんなりにジイジのこと心配してくれていたのだと思います。

そして、娘夫婦の考えは孫ちゃんに弟分を作りたかったようです。


今のところ、2階の娘夫婦の居住区で子猫は生活していますが、時々下のお部屋にも来ます。

ジイジが「クロはどうしてる?」と時々会いたくなるようで、子猫もジイジのお膝でくつろいでいました。

ジイジは失語症があって、「カイト」は発音しにくいそうで、自分で「クロ」と呼んでいます?

ジイジは5月、7月、8月と入院しながら治療を続けています。

本当に頑張っています。バアバも一緒に頑張っています



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り猫ちゃん | トップ | お店に作品展示販売♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-09-02 09:50:40
カイト君
招き猫さんの今後の?
作品にも登場しそうですね

病気=快
おお~うるうるしますね。
素晴らしい!
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2020-09-02 22:20:42
コメントありがとうございます
いろいろ失礼しています。

保護猫ちゃんで、我が家に来たときは
やせ細っていました。

そんなことまで考えてくれてと
ほんとに~うるうるしました。

黒猫ちゃん、作るの難しそうです。
返信する
Unknown (グリーンリーブス)
2020-09-07 21:42:55
こんばんは。

仔猫ちゃんがご家族になったのですね〜。
可愛いこと〜。
お孫さんも喜ばれていてとても嬉しいですね。

ご主人様も治療頑張っておられて、早くお元気になられるといいですね。
でも仔猫ちゃんが癒しになっているようで、良かったですね〜。
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2020-09-08 13:01:05
コメントありがとうございます
子猫は遊んでほしくて、孫にじゃれつくらしくて
噛み癖も何とかしたいと娘一家は大変なようです。
ジイジとバアバは時々遊んでいます。

今のところ、ひと月に1回くらいのペースで
入院して治療を受けています。
何とか頑張ってくれています。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事