招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

マットが小さくなりました。

2016-07-02 | 日々の暮らし

今日はマゴマゴデー。

今日もおはようの次に「ばあば、ホットケーキ作ろう

ばあば=ホットケーキとインプットされたようです。


暑くても庭遊び・・・お花の水をあげたり…砂場でもホットケーキを作ったり・・・・。


昼食作りの時は、お野菜を洗ってくれました。


食事中から、眼が~頭が~くらっ

たっぷりのお昼寝でした。

それにしても背丈も伸びました。

敷物が小さくなりました。


明日は友の会の昼食会、今度の総会交流会の最終確認があってお休みできません

朝寝坊しそうです



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鳥も作らなくては~♪ | トップ | お花の好きな子にな~れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2016-07-02 21:51:02
お孫さんとホットケーキ作り、楽しそうですね。

お孫さんもずいぶんと成長されたのですね。
新しいマットを買わないといけませんね。
嬉しいことですね。

あしたも大変ですね。
頑張ってください。
お疲れがでませんように。
返信する
ほんとに (はなこころ)
2016-07-02 22:30:02
大きくなられましたねえ。

おばあちゃま家業も板について
いいこと。
いいこと。

この季節
あせも 注意ですね。

・・はなこころ
返信する
グリーンリーブスさんへ (招き猫)
2016-07-03 19:23:26
コメントありがとうございます
もう何回もホットケーキを作りました。
孫ちゃんが道具も覚えていて
準備もせっせとしてくれるようになりました。

大きくなるのはあっという間ですね。

今週が終われば、ちょっとのんびりできるはずです。
返信する
はなこころさんへ (招き猫)
2016-07-03 19:30:17
コメントありがとうございます
大きくなるのは、あっという間なので
今の時期を大切にしなくてはと思います。

おばあちゃまはどうしても甘くて
後で娘に注意されています・・・・

体温が高くて、暑くて抱っこはできなくなりました。
返信する
Unknown (Neko★)
2016-07-04 11:03:49
マゴマゴデーいいですね~

いっぱいお手伝いして、たくさん食べて
いっぱいねんね~

いつも、母も一緒にねんね~で・し・た(笑)
返信する
Neko★さんへ (招き猫)
2016-07-04 18:57:43
コメントありがとうございます
実は、私も一緒に昼寝をしています。

でも、寝過ぎると頭が痛くなります。

今のところ、すべて水遊びなのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事