招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ヨコシマな猫ちゃん

2010-08-06 | ちょっとお出かけ
              
千両小判を持った猫ちゃんにヨコシマ模様を付けました

そうです。邪なわが心を反省して・・・・・。


              
ブドウをいただきました

ありがとうございます

我が家ぶどう大好きなのです。


そして、ブドウ早食い競争はナンバーワンの私です

だれも、競争に乗ってきてはくれないのですが、二人が「速い!!」と感嘆の声を

それは、隠れた私の過去に・・・・・(誰も隠していない!)

私の母の実家は岡山の果樹農家でした。

祖父は<白桃>と<ブドウ>を作って出荷していました。

その頃のブドウはキャンベルでちょっと甘酸っぱいくて、種がありました。

それを、ひとつぶ口に入れ、次のひとつぶを口に入れる時、皮に種を入れて~という早業で

そのスピードは・・・・自慢にはなりませんね。

今でも、キャンベルの味は格別です。ほとんど、目にしなくなったのですが・・・。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいことがあります♪ | トップ | 福々座布団♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふ~♪ (Neko★)
2010-08-07 11:17:04
邪=ヨコシマな猫ちゃん(笑)上手い!
反省してですか?
宝くじ買う度に、竜やら麒麟やら
縁起物様達に囲んでいただいてます
このヨコシマな猫ちゃん
試してみてください・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
返信する
猫ちゃんに期待♪ (招き猫)
2010-08-07 15:57:44
Neko★さん
コメントありがとうございます
な~るほど、この千両猫ちゃん
縁起ものですね
早速?何で試しましょう
いいこと教えてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ちょっとお出かけ」カテゴリの最新記事