招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

ばんざーい♪よかった♪

2012-10-31 | 日々の暮らし
今日は、夫の受診日。しかも、2カ月ぶりの血液検査でした。

2か月前、検査結果があまりよくなくて

「もう一度検査して変わらなかったらお薬にしましょう」と主治医の先生から言われていたのです。

この2ヶ月間、私なりに食事、間食など食べるものに気を付けて

時には、夫とバトルを繰り広げながら頑張ってきたつもりです。

今日、効果が悪かったらどうしようと・・・・ドキドキ通院でした。

血液検査が終わって、病院で朝食をいただきました。

夫は「あっ、そうだ」とつぶやいて、サラダから食べ始めました。

(この2ヶ月間してきたことは、全体のカロリーも気を付けましたが、食事の時、まずお野菜を完全に食べきってから

主菜を食べ、最後にご飯・・・・一日の果物の量も気を付けたり、おやつも糖分カットのものや手作りなどなどでした)

夫にもこの食事順がすっかり定着したようで、心でヨシヨシと・・・・。

そして、受診して検査結果を聞きました。

前回より改善していて、「このままの調子でがんばってください」と

2カ月でこれなら、続けるともっといい効果が期待できそうです。

再び頑張りますでも、今夜は二人で乾杯です


昨日の階段、お庭に置いてみました。

ラブラブカエルちゃんもまず一番に~



まわりも、綺麗にしないと



ポット入りのゼラニュウムを置いてみましたが、目立ち過ぎですね。



まわりの鉢も整理しなくては~



一か所、目立つとまわりの整備も急ぎますネ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も作ってみました♪ | トップ | イベントは来週末♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2012-10-31 19:25:35
ご主人様の検査の結果が良くて安心しましたね。
日頃の努力の結果ですね!

手作り作品、雑貨や焼き物と合っていて素敵です!
お庭がどんどん素敵になりますね♪

返信する
ひとまずホッとしました (招き猫)
2012-11-01 15:09:06
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
これからも続けなければ効果が無いので
頑張りますネ。

写真に撮ってみると、お手入れ不足がばればれですね。
球根の植え付けも急ぐので、地面を掘り返しています。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事