招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

招き猫も焼きあがりました♪

2010-03-06 | 陶芸の猫
招き猫も完成です


              

この子の首輪は取れてしまいました

実は私が首輪の部分を持って移動させたら、取れてしまったのです

まだまだ注意が足りません


              

招き猫を含め、猫ちゃんたちに座布団を作ってあげようと

布をさがしました。

どんな模様、色が似合うのでしょうね。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫をめぐって~!! | トップ | 犬のムック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2010-03-07 06:27:09
招き猫さま
招き猫ちゃん、完成ですね。
可愛い~~
お座布団も新調するのね。
私は右の着物のが良いわ~
切るのが勿体無いけど・・・。
返信する
着物用や古布♪ (招き猫)
2010-03-07 09:38:48
啓さま
招き猫ちゃん、どんどん作っています。
猫がいっぱいなので、座布団もいっぱい作らないと~。
啓さまと同じく私も右の布。
着物の布が招き猫には似合いますね。
古着の布ももっと柔らかいお座布団ができます。
ほどほどにがんばりますね
返信する
Unknown (Neko★)
2010-03-07 10:37:55
お座布も手作りなのですね~

ちりめん・・・いいですよね~
返信する
座布団はちりめん♪ (招き猫)
2010-03-07 15:37:53
Neko★さま
座布団、いい加減に縫うので
きちんと真四角ではないのですが(笑)
陶芸の先生が作品のしつらえが上手な方で、
見せ方、扱い方が大切と言われました。
今、春に向けて、大量の猫と夫の器の大移動中です。
展示が終わったらアップしますね。
返信する

コメントを投稿

陶芸の猫」カテゴリの最新記事