招き猫の土遊び

楽しいはずの土遊び、悪戦苦闘の日々
麦風工房で猫作りをし、娘のショップyamanekoに~♪

秋の色どり

2013-09-27 | 庭の草花

昨日、午前午後と予定が入り、バタバタしてしまいました。

そして、夕方から体調を崩し頭痛(涙)安眠できませんでした。

今日は夫の通院日、必死に付き添って来ました。

体調の悪さは娘にはバレバレ。

本当に情けないのですが、労わりながら過ごさないといけない年齢なのですね(涙)

庭仕事もはかどりませんが、秋のお花は「大丈夫、咲いているよ」と私を励ましてくれているようです。










斜面も綺麗になったことだし、手入れをしないとね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標達成まであと少し | トップ | 2度あることは~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (グリーンリーブス)
2013-09-27 21:49:07
体調大丈夫ですか?
ご無理なさらないでお大事になさってくたさい。

ご主人様のお世話もおありだし、あまり頑張りすぎないでくださいね。

わたしは亡き父の介護でストレスがたまり自律神経のバランスを崩して、いまだに薬をのみながら心療内科に通ってカウンセリングを受けています。
わたしも無理をしましたから。

どうかご自分も大切になさってくたさいね。
困った時は人の手を借りましょう。

余計な事を言ってしまいました。
ごめんなさい。

お庭のお花はいつでも癒やしてくれますね。
マリーゴールドが綺麗ですね~♪
我が家はもう終わりになってきました。

これからの季節はパンジーやビオラでしょうか。
大好きなお花です。


返信する
おはようございます (招き猫)
2013-09-28 10:46:18
グリーンリーブスさん
コメントありがとうございます
ご心配いただいてありがとうございます。
今朝、復活しました。
グリーンリーブスさんも頑張ってこられたのですね。
私はこれからなので、体を大切にしながら
人に頼りながらにしますね。ありがとう。

パンジーやビオラ、私も大好きです。
華やかになりますよね。

ほどほどに頑張ります。
返信する
お気をつけて (夢まぼろし)
2013-09-28 12:01:41
少し頑張りすぎたのでしょうか?
楽しいことのために頑張っていても、身体が追いつかない年齢になったのかと・・・私も自問自答しています。
実家の母の介護は、妹が毎月東京から行くことにまかせっきりで、私は朝の確認の電話だけを受け持っています。
でも、それさえも精神的な負担が大きく、これは優しいお母様を持っていらっしゃる方にはわからないことでしょうが、
精神的バランスを崩して、ずっと夫の介護を受けておりました(笑)。
話がさかさまですよね!

来月には一泊で、むかし住んでいた倉敷をたずねる予定です。
もちろんお目当ては大原美術館です。
シャワーブースがあるホテルなので、入浴も可能かと期待しています。
返信する
気持ちと体が~ (招き猫)
2013-09-28 17:00:07
夢まぼろしさん
コメントありがとうございます
ついついいろんなことをして、後からグーンと疲れが・・・。
気持ちばかりあせりますが、体は正直ですね。
私も妹に頼り切っていて、それも精神的に辛いです。

倉敷には妹が住んでいます。
お近くにいらっしゃるのですね。
一昨年の母の米寿の祝いは倉敷で大原美術館も
久々に行きました。
いい旅になりますね。

訪問させていただくだけで失礼しています。
返信する

コメントを投稿

庭の草花」カテゴリの最新記事